--
--/--
*--*

去勢+抜歯、無事終了。

2009
06/09
*Tue*
CATEGORY : 病院
去勢手術とついでにお願いした乳歯の抜歯が無事終了しまして
昨日退院しました。

多分エリザベスカラーを付けているのだろうと
キャリーバッグではなくハウスにしている重いバリケンを持ち
テクテク歩いて迎えに行ったのですが、出てきたじゅぴ太の首には
何にも付いておらず拍子ぬけ、そして後悔。
1.4kgのじゅぴ太を入れたバリケンは想像以上に重かったです。

20090607_001.jpg
なんだこのエリマキ…

帰宅後、悔しいので以前買っていたおニュウのエリザベスカラーを付けてみました。

20090607_002.jpg
邪魔ーーーーー!

…すぐに外しました。

7ヵ月を迎えたじゅぴ太、去勢手術は当初かかりつけの病院で
お願いする予定でしたが、他にも数件候補を挙げていたうちの1件で
お願いすることにしました。

去勢手術自体は割高だったのですが、決め手は抜歯の料金です。
かかりつけは1本5,000円、こちらは1本1,200円。
何でこんなに違うんでしょうね?

事前にじゅぴ太を診せに病院に行った時も、抜歯の料金以外でも
ここなら預けても大丈夫!と思えたので、いろいろ伺って納得の上で
手術の予約をしたのでした。

結局、明細書では4本抜歯されたことになっていますが
見せてもらった乳歯はそれ以上に数があったような。
もしかかりつけでまるっと請求されていたら…と思うと
カツカツな我が家はきっと窮地に陥っていたことでしょう。怖い怖い。

あ、ついでにかかりつけもこちらに変えちゃおうかなあと思ってます。

今朝のじゅぴ太、体重1,420gで4日前よりも30gほど減ってしまいましたが
まったり元気です。

20090608_007.jpg
俺、相変わらず色男だろ?オカマ言うなよ?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
