--
--/--
*--*

はじめましてヨコハマ。

2011
12/12
*Mon*
CATEGORY : トレーニング
PC102263.jpg



先週末、横浜で開催されている散トレに初参加しました。

超超超久しぶりに家族総出で出動です。
最後がいつだったか思い出せないくらいですが…多分一年ぶりくらい?

長くなりそうなので続きは↓で。


PC102213.jpg



この日は雲が殆ど見えないくらいの青空でいや~暑かった。



PC102216.jpg
耳を澄ませば犬の声が聞こえるうううう



そしてじゅぴ太の吠えっ吠えもこの青空に響き渡りまくっていました…

よくよく聞いていると顔なじみの小麦くん&ひじきちゃん、コロンちゃんに吠える時と
はじめましてのワンコさん達に吠える時の興奮度が全然違うようでした。

それと週2ペースで小田原に通っていた時と決定的に違うと感じたことは
曲線を描きながらワンコさんに近づく行為が殆ど見られなくなっていたこと。

まあそもそも毎回それが出来ていたかというとそういう訳ではないんですけど
明らかにワンコさんに気付いた瞬間にスイッチが入って吠えかかるという感じ。

なんかもう「パチッ」と音が聞こえそうなくらいです(汗)

そうなるともちろん私の声は届きませんしおやつなんか見向きもしません。
相手のコがどんなシグナルを出しても聞いちゃいないので
吠えることで自分で自分を麻痺させているようにさえ見えます。まるで現実逃避。

そんな訳でこの日は初めましてのワンコさんに近づけすぎました。

最近のお散歩時は前から来るワンコさんには逃げ道がない時は吠えるの覚悟で
すれ違っていたのですが、やっぱりちょっとやり方を再考しないといけないですね。

ふう…反省しすぎると落ち込むのでこの辺で。



PC102335.jpg
歩きすぎて足も広がるっちゅーねんなの。



ぴのこはスタート時から割と歩いてくれて最後の広場では走り回ってこんな感じ。



PC102328.jpg
あたしとしたことが人前でこんな顔になるなんてなの。



2匹の歩調が揃うことなんて滅多にないので2頭引きの練習。

近所の道路じゃ絶対アウトな広がりっぷり。



PC102241.jpg



そしてベンチでちょっと休憩。



PC102257.jpg



「お水飲むー?」の問いに表情でこたえる。



PC102264.jpg



スタート時には静かにご挨拶…の直後にギャン吠えしたハナくんに再チャレンジ。
吠えずにいられました。ほっ。



PC102311.jpg
俺だってやればできるんだぜ?



PC102331.jpg



この日のトレーニングメニューは盛りだくさんでしたが
じゅぴのこ家ではこまちちゃんがデモをしてくれた手のひらマグネットと
こんにちは+おやつを強化していきたいと思いました。

参加者の皆様、こんなうるさいじゅぴ太にお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。



PC102188.jpg

PC102208.jpg

PC102221.jpg

PC102301-1.jpg

PC102308.jpg

PC102316.jpg

PC102305.jpg

PC102260_20111212124542.jpg

PC102201_20111212124542.jpg



写真がないワンコさんがいたらごめんなさい~!

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
