--
--/--
*--*

久々の代々木公園。

2009
06/15
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
こんにちは、カイヌシじゅぴ子です。

去勢手術から1週間経過しまして、傷は順調に回復しています。
術前と何ら変わりなく元気一杯&ガウガウも健在ですw

そんなガウガウチワワに週末はまた試練の?お出掛け。
代々木公園でのお散歩オフに参加しました。

ドッグランで遊ばせるのではなく、純粋に公園内をみんなでお散歩するオフです。

と、その前に、週末は野外イベント広場で「バングラデシュフェスティバル2009」が
開催されていたので、そこでランチをしようとちょっと早めに会場に向かいました。

わたしがキーマカレーヌードルを食べている足元で
じゅぴ太はコングに詰め詰めされたフードにがっついています。
ゆっくりごはんを食べたいので、これがお出掛け時の定番スタイルです。

20090613_004.jpg
外だとごはんもおいしいねえ。

思ったよりも日差しが強かったので、早々に木陰エリアに移動することに。
おニュウの5mロングリードで自由に散策します。

20090615_006.jpg
すんすんすんすん。

オフ会の待ち合わせ場所はドッグランの横。
実は代々木公園のドッグランは、じゅぴ太にはまだまだ刺激が強いだろうと
入ったことも、近づいたこともなかったんですね。

待ち合わせ時間よりも30分以上早く到着しまして、というかランに近づいてきまして
やっぱりじゅぴ太のガウガウが始まりました。

最近はもうこうなっちゃうと、大好きなスペシャルおやつも食べられないくらいに
目をひん剥いて吠えまくります。おいで~も名前も聞こえません。
チャーリーママさんの見よう見まねのなんちゃってスプリッテンもダメ。

先日のカウンセリング時には、吠えても抱かないでくださいと言われましたが
おすわりさせたままおやつをあげても無視して我を忘れて吠えまくるので
やっぱり抱き上げてしまいました。

しかも、近くでノーリードのワンコがチャカチャカ走り回ってるもんだから
もう限界だ~と、できるだけ遠くに遠くに離れてみました。

でもスイッチオンしたじゅぴ太の吠えは一向に止む気配はありません。

うーん、これからどうしたもんかなあと、地面には降ろさず無言で
抱いたまま顔に手を添えてみたりしますが時たま標的をガン見する為に暴れまくります。
チワワなのでそのまま抱いていられますが、他のワンコは難しいだろうなあ。

そうこうしているうちに、以前会ったことのあるチワワ飼いさんたちに声を掛けられ
どうもお久しぶりです~なんて挨拶もままならないくらいに吠えるじゅぴ太。

でも飼い主さんもチワワさん達もガウガウに付き合ってくださり
程なくじゅぴ太も落ち着きを取り戻しました。

で、いよいよ集合場所へ向かいます。

あああ、えーと前置きが長くなりましたがここからがオフ会です。

続々と人&ワンコが集まってきて、その度にいちいち吠えるじゅぴ太。
しかし先程までの緊張感はないようで、なんちゃってスプリッテンも
たまーに成功しました。

が、今度は横を通り過ぎる人や自転車が気になるらしく
いちいち吠えながら向かっていきます。

そうそう、最近ターゲットに吠えながら向かっていくことがあるんですよねえ。
今までは吠えながら逃げるばかりだったのに。

15組ほどの参加者の自己紹介が終わる頃にはなんとなく慣れたのか
じゅぴ太も吠えることなく落ち着いて、近くのワンコと挨拶していました。

いよいよお散歩開始です。

20090613_010.png
俺、スロースターターなんだよね。

20090613_011.jpg
やっぱり散歩は楽しいんだぜ~。

20090613_012.jpg
ふうう、満足満足。

団体で歩いている時は、吠えは一切なし。
じゅぴ太、多頭ならお散歩時にも吠えないかも?などという妄想が
ついつい頭をよぎります。

吠えたのは近くで寝っ転がっていたカップルの彼氏の方が
じいい~っとじゅぴ太を見つめた時くらいでしょうか。
(それも数回。それを繰り返して「ホラ吠えた~」とかやめてください。ホントに。)

そんなこんなで、あっという間に終了時間。

皆さんに挨拶をして再び散歩をしながら駅に向かう途中、
やっぱりすれ違うワンコにはいつものように吠えるじゅぴ太…

えーなに?群れを離れたから??

いつになったら平和に散歩ができるようになるのでしょうか。
まーでも諦めませんけどね。

20090613_013.jpg
お疲れさま~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
