--
--/--
*--*

たまにはふたりっきりで。

2009
06/20
*Sat*
CATEGORY : つれづれ
こんにちは、カイヌシじゅぴ子です。

2人っきりなんて嫌だーーーという旦那くんを説得?して
じゅぴ太をつれて散歩に行ってもらいました。

週末しか散歩ができない旦那くんにも慣れが必要です。
夕方は予定があるので、お昼ごはんを食べた後に行こうか、ということで。
他のワンコさんに会う心配も殆どないから大丈夫だよと、ヘンな励まし方の私。

こんな時、レスキューレメディーは欠かせません。
お守り代わりみないな感じで、とりあえず飲ませます。旦那くんに。
じゅぴ太には調合してもらったレメディをおやつと一緒に与えます。

吠える前に/吠えたら、の対応を復習して、いざ散歩へ!


20分後。

20090620_001.jpg
チョー楽しかった!


吠えることなく、なんかひたすら走ってたそうです。
立ち止まって吠えられるよりは、走り抜けた方がいいと思って付き合ったみたい。

私との散歩の時は走ることなんてないので、よっぽど楽しかったんでしょうね。
男同士、何か通じるものがあったのでしょうか。

『犬に先を歩かせるな』とは、しつけの常套句なのでしょうが
ガチガチに縛る(縛られる)のもどうなのかな?と、最近は思います。

しつけ本を熟読するまえに、目の前の愛犬をじっくり観察した方が
おのずと答はやってくるんじゃないかなあ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
