--
--/--
*--*

お姉さん、俺と遊ばない?

2009
07/02
*Thu*
CATEGORY : トレーニング

こんにちは、カイヌシじゅぴ子です。

チャーリーママさんの散歩トレーニング、2ヶ月目に突入した訳ですが
じゅぴ太もカイヌシも毎回楽しく参加させてもらっています。

こちらは昨日の様子です。

20090701_013.jpg
おやつくださいーー。

右奥から、カイくん、アスパちゃん、じゅぴ太、あずきちゃん。

いつもタイミングが悪く、みんなのお顔が写せません…


20090701_014.jpg


右から市ちゃん、ハナちゃん、ルナちゃん。

私は大きい子のこのポーズが大好きです。
むー、はなちゃんの肉球プニプニしてみたい。


と、この日忘れてはいけない、ナタリーちゃん。

20090701_015.jpg



会うのは2回目のナタリーちゃん、ちゃんとしたご挨拶をしたことがなかったので
チャーリーママさんの手を借りながらご挨拶をさせてもらいました。

チワワすんすんすんすん…


そしたらなんと、ナタリーちゃんに向ってプレイバウ!

じゅぴ太がワンコ相手にプレイバウしたのは初めてです。
じゅぴ太からのお誘いポーズが出ることは無いんだろうなあと
常々思っていた自分に反省。

6歳のナタリーちゃんのお眼鏡にはかなわなかったようですが
その後もナタリーちゃんを見つけては近くまで突進して回りをウロウロするなど
かなり「気になる存在」だった様子です。

20090701_032.jpg
小田原での楽しみがまた増えたんだぜ?

うんうん、よかったねえ。

ナタリーちゃん&ナタリーママさん、どうもありがとうございました!


そんなこんなで好スタートを切った訳ですが
じゅぴ太も気を良くしたのか、その後行く先々で会う散歩中のワンコには
他のトレーニング中の子たちが先に挨拶をした後なら
吠えることなくそれに続いて挨拶することができました。

が、そんな平和すぎる一日で終わるはずはなく(笑)、
途中やっぱりガウガウスイッチが入ってしまい、ベンチでまったり寛ぐワンコや
すれ違う小学生男子にワワワワワン!と行ってしまいました…


お散歩トレーニングは約2時間と長丁場なので
じゅぴ太のワンコへの反応がじっくり観察できます。

回を重ねる毎に、カイヌシ的にも気持ちに余裕が出てきたのか
じゅぴ太の行動を一歩引いた感覚で見守る心が育ってきているように思うので
それがいい方向へ作用してくれればと願わずにはいられません。

それもこれも、チャーリーママさんや参加者の皆さん&ワンコ達のおかげです。

じゅぴ太を通して、カイヌシも一緒に成長していけるよう頑張ります。


20090701_029.jpg
鳩さん、次回もよろしくね。

COMMENT

こんにちわ~、昨日はお世話になりました。
お姉さん(おばさん?)と飼い主です。

じゅぴ太くん、参加のたびに成長、たくましくなっていますね~。
チャーリーママさんの助けのもとちゃんとじゅぴ太くんとご挨拶できて満足げのナタリーでした。
こちらこそありがとうございます。
じゅぴ太くんのプレイバウ、可愛かったし、さまになっていて、とても初めてとは思えませんでした。
そ知らぬ顔をしながらもナタリーは満更でもなかったようで、その後も時々じゅぴ太くんをくんくんしてましたね。お散歩トレーニングに感謝感謝です。

いたらぬところの多い私たちですがこれからもよろしくお願いします。
2009/07/02(木) 16:01:55 | URL | ナタリーママ #- [Edit
昨日はお疲れ様でした!
こちらでは初めましての市ママです。
昨日もガウガウガウガウうるさくてごめんね!
そんな時にもコソッと近くに来てくれてましたね♪
じゅぴ太くん、なかなか大物?

もうね、おばちゃんは初めて見た時からじゅぴ太くんにメロメロなの♪
ちっちゃいのに「おやつ下さい!」してパクパク食べる姿が可愛くて可愛くてi-80
市はあのとおりやんちゃ娘ですが、これからもよろしくお願いしますね!
それはそうとじゅぴ太くん・・・、
年上のお姉さんを誘いましたね(笑)
これからの2ワンのからみが楽しみです♪
2009/07/02(木) 16:51:28 | URL | ichimama #- [Edit
ナタリーママさん
こちらこそどうもありがとうございました!

私もいつも通りにクンクンして終了するとばかり思っていたので
まさかのプレイバウにびっくりしました~。
ナタリーちゃん、満更ではなかったとのことでよかったです(笑)

こんなことが出来るのもお散歩トレーニングの醍醐味ですよね。
普段のお散歩では歩くだけで精いっぱいなので^^;

じゅぴ太はまだまだ若造なので至らない点もあるかと思いますが
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
2009/07/02(木) 23:32:41 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ichimamaさん
こちらこそいつもガウガウうるさくてすみません^^;

トレーニング中は、女同士の戦い(笑)が気になって仕方ないようで
回を重ねるごとにどんどん近くまで寄って行くようになりました。
きっとじゅぴ太なりにそこで犬社会の事を学んでいるハズなので
これからも邪魔にならない程度に見学させてくださいませ~。

そうそう、年上のお姉さん相手に意外な展開でした。
まだまだ子供だと思っていたのに…(笑)

それでは今度ともどうぞよろしくお願いいたします!
2009/07/02(木) 23:44:52 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
