--
--/--
*--*

日帰り旅行に行きました。その1

2009
08/03
*Mon*
CATEGORY : お出掛け
先日犬のポータルサイトdog1!の【愛犬と行こうバスツアー!】という
日帰りツアーに参加してきました。

 ※先日の発作の際、獣医さんに旅行の件を相談したところ
 大丈夫でしょうということでそのまま参加することにしました。



車を持たない我が家、今までも年に1~2回程度の割合でバスツアーで
お手軽に旅行を楽しんできました。

で、じゅぴ太との生活を始めてから、犬連れOKのツアーってないかなあと
たま~に調べていたのですが、引っかかるのは過去記事ばかりで
半ば諦めていたところ、目の前の便利な箱の中に救いの神が舞い降りました。
それについてはまた後ほど。


ツアー直前になり、カイヌシの頭の中にはふとした疑問が。
えーと、半日ワンコと一緒だなんてガウるに決まってるよね?
その前に集合場所で一緒になるワンコにガウらないように近づくには
一体どうすればいいのーーー??

集合場所へ近づく時間を逆算してすっごい余裕を持って家を出たので、
着いたのはじゅぴ太家が一番。
なんとなく抱いたままバスを探してウロウロしていたのですが
最初に会ったワンコを見ても吠える様子はなかったので地面に降ろしてみると
軽くガウガウ~。

すぐに名前+おやつで落ち着かせて抱き上げたところ、それ以降は
ガウる様子もなく、ワラワラと集まってきたワンコにもガウらなかったので
それ以降はほぼ抱いて移動することにしました。
鼻息も荒くならないし、バフッも出ないしいいかなあと。

そこで思いだしたのは5月半ばに参加したオフ会のこと。
その日は抱いたまま集合場所に近づいても大興奮でずっとガウガウしていたのです。
(ちなみにこの時期はまだ保育園に通っていて、お散歩トレーニング参加前です。)

それが、同じようなシチュエーションでも抱いてさえいられれば
じゅぴ太が自分でなんとかする必要がないから吠えないのかも、と
かなりいい方に解釈しまして、抱いて移動方式を取ることにしたのでした。

これはじゅぴ太が精神的に成長している、と受け取っていいのかなあ。
抱いていた時は100%大人しくしていられたのでヨシとしちゃおう。


集合場所にバスが止められなかったそうで、別の場所に移動していたところ
旦那くんの勤務先が現れたので写真をせがまれた時の一枚。
ツアー最初の画像がこれなんて。

20090801_001.jpg


しかもまだ出発前なのにガウネタで終わっちゃうだなんて。

その2へ続く…

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
