--
--/--
*--*

日帰り旅行に行きました。その2

2009
08/04
*Tue*
CATEGORY : お出掛け
20090801_004.jpg
今何が起こっているのか把握できていないチワワ。


いくつかの集合場所を経由して、参加者が揃ったところで
自己紹介をしつつ最初の目的地、群馬は『ロックハート城』へ向かいます。

直前までじゅぴ太家では何県に行くのか良く分かっていなかったのは内緒です。

で、ワンコだらけの日帰り旅行だし、車内はもっとギャウギャウしているものかと
勝手に想像していましたが、たまーーーに鳴き声が聞こえるくらいで
みんなとっても大人しいコばかり。
きっとうちみたいなガウガウ犬は遠慮して参加しないのかもですね…

お天気よりも心配だった渋滞に巻き込まれそうだったので
バスは途中ルートを変更して、当初の予定とは別のSAで休憩しました。

スタッフさんは「ワンちゃん預かりますので~」と仰ってくださいましたが
うちのガウガウ犬は絶対無理です(笑)
なので旦那くんと交代でトイレ休憩を取りました。


ここで先述の救いの神とのご対面~。

ブラタンチワワのムクチくんとお散歩仲間の皆さんです。
(画像は後ほど出てくるドッグランでの一枚です。)

20090801_036.jpg
拙者、ムクチでござる。


キリリとした清々しいサマーカットがお似合いのワンコさんです。

実はムクチくんママのニエさんのブログでこのツアーの事を知ったのでした。
またバスの座席はビニール掛けなので、お尻が滑って腰を痛めないように
バスタオル必須なことも(笑)

改めまして、貴重な情報ありがとうございました!
そして人見知り夫婦なため、あんまりお話ができなくてごめんなさい!


そんな初対面のムクチくんに興味があるので近づいてスンスンさせてもらうも
どうしていいのか分からずガウガウー!吠えながら逃げるー!
そして他の参加ワンコが視界に入るたびにまたガウガウー!

やっぱり地面はダメかあと思いつつ、その場は抱かずに名前+おやつで回避回避。
ガウっているのにしゃがんで「いいこだねえ」とナデナデしているカイヌシは
さぞかし奇妙な姿に映ったことでしょう^^;

この旅行、もしやカイヌシの神経を図太くするためのものでもあったのかも?


そんなこんなで遅れること1時間半?2時間??でロックハート城へ到着。
ご飯はツアーで決まっているハンバーグと焼き立てパン。

カイヌシ達がゆっくりご飯を食べる為、じゅぴ太はいつものコングつめつめフード。
トイレサイクルが読めなかったので朝食抜きだったせいか
いつもよりもがっつき方が凄いです。

20090801_007.jpg
次いつメシにありつけるか分からないからな!


ご飯の後は散策&撮影タイム。

20090801_011.jpg
わざと目線外したんですが、何か?

20090801_013.jpg
ツアー同行のカメラマンさんに撮ってもらっているところ。

20090801_014.jpg
後ろはdog1!のスタッフさん。イケメン具合は俺とトントンだな。

20090801_012.jpg
これ、実は近所での散歩画像なんじゃないのか?


お城の中はワンコを歩かせても大丈夫なようでしたが、うちのは、ねえ…
ということで延々抱っこでぐるぐるしました。


20090801_017.jpg
モンローと俺。

20090801_019.jpg
ツリーと俺。

20090801_021.jpg
鎧と俺。


にしてもー。ベストショット的なものが一枚もないですねえ。

ガウガウが心配だったので、ゆっくりじっくり見た記憶がありません。
ショップは素通りですよ、素通り(笑)


その3へ続く…

COMMENT

犬連れツアーって、どんなものかなって思ってたんで、今回の記事、楽しみに見てました(*^_^*)
ロックハート城、初めて聞いたのですが、このツアーのコースに入ってる位だから、元々わんちゃん多数来るような場所なのかな?

じゅぴ太君、また環境違うとガウガウが出ちゃったんですね(^^ゞ
まめちゃんもそうだけど、お散歩トレーニングの時とテンションが違うから、普段もトレーニングの時みたいに、とはなかなかいかないですよねf^_^;

でもじゅぴ太君は今色んな事を吸収してる時期だから、色んな事に慣れる意味でも、何事も経験なんでしょうね(*^_^*)
飼い主も、一緒に経験ですよね~~
2009/08/04(火) 11:24:54 | URL | YUKI #- [Edit
YUKIさん
この日はじゅぴ太の新たな一面が見れたりして(その3に書いてます)
なかなか充実した一日でした!
が、人間だけの旅行とは違う緊張感があったからか、翌日は今までにないくらいの
疲れがドドーっと出て、ほぼ一日散歩も行かずに寝てました^^;

ロックハート城、過去の参加者さんのブログなんかをチラ見した限りでは
ツアー以外ではレストランへは入れないっぽいのですが、お城自体はOKですし
ワンちゃんも多いんじゃないかなあと思いました。
この日は極小チワワさんを見かけましたよ。

環境の変化に弱すぎるじゅぴ太、やっぱりガウガウしちゃいました。
でも抱く/歩かせるを使い分けたので、思ったよりもガウらなかったように思います。
あーいや、正直終始歩かせる勇気が私にはなかったのですが(笑)

ガウるからと言って引きこもりにしちゃうと、きっと後々大変な事になるでしょうから
今は出来る限りいろんな刺激に慣らしていこうと思っています!

で、我が家もいつかYUKIさんちのようにいろいろ遠征してみたいです^^
2009/08/04(火) 21:56:31 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
