--
--/--
*--*

日帰り旅行に行きました。その3

2009
08/04
*Tue*
CATEGORY : お出掛け
ロックハート城を後にして、次の目的地のたんばらラベンダーパークへ向かいます。
こちらドッグランがあるそうで、暑くてしばらくご無沙汰だったので楽しみ~。
ラン内ならオンリード時に比べるとそれほど無暗やたらにガウりませんし。


ここ、冬はスキー場なんですね。(事前に何も調べなさすぎ)
ラベンダー畑でリフト?といまいちピンと来てなかったのですが
リフト乗り場でなるほどねえと。

30年くらいスキーをやってますが、よもや犬と一緒にリフトに乗る事になるとは
夢にも思いませんでした。

じゅぴ太はこんな感じで落ち着いてました。何の画像か分からない感じですけど。

20090801_023.jpg
目がうつろだとか言うなよ?


で、いよいよラベンダーパークへ到着です。
すごいよラベンダーすごいよ。蜂もいっぱいいたよ~。

20090801_030.jpg

20090801_027.jpg
もっとわさわさ茂ってるエリアがあったのに、何でここ?


辺り一面のラベンダーを堪能しながらじゅぴ太を歩かせていたところ
向こうからやってきたコーギーさんにガウガウガウ!
あの道幅じゃしょうがないよね…

ひととおり歩いてから、ドッグランへGO!です。

20090801_034.jpg
やっぱ天然ものはいいよな。もう人工芝にはもどれねえな。


ランは大きく2つに分かれていて、私たちは奥の小型犬用エリアへ行くことに。

先客はムクチくんとツアー参加のチワワさんたちだけ、とほぼ貸切状態でした。

20090801_041.jpg
ふたたび拙者、ムクチでござる。


ムクチくん、正面のいいお顔が撮れませんでした。残念。


じゅぴ太、初対面の時はガウガウしてしまいましたが
ランに解き放っても吠えないくらいに落ち着いていたせいか
ムクチくんにガウガウすることなく、近づいたり離れたり。

20090801_037.jpg

20090801_038.jpg

20090801_039.jpg

20090801_040.jpg


そしてじゅぴ太がムクチくんの事を随分興味深げにスンスンし始めたと思ったら
まさかまさかのプレイバウ!

なんとその直後、奇跡の追いかけっこが始まりました。
しかもじゅぴ太がガンガン追いかけています。こんなの初めて。
(その時の画像はムクチくんのブログにアップされていましたよ~)

心なしかムクチくんがいやいや追いかけられているようにも見えましたが
ムクチくんママにそのままで大丈夫ですよ、と仰っていただいたので
お言葉に甘えてその場は犬同士に任せることにしました。

ムクチくん、しつこいじゅぴ太に付き合ってくれてどうもありがとう~。


器の大きいムクチくんのお陰で自信満々になったのか
隣のランに移動した時、近くにいたツアーのワンコさんにも
再びまさかのプレイバウを見せ、一瞬優勢か?と思わせるも
あっさりと立場が逆転し、そのまますみっこに逃げてました(笑)

今回のツアー、一番の収穫はこの出来事かもしれません。
じゅぴ太、やさしいワンコさん達に出会えてよかったねえ。


行きはリフトでしたが、帰りは徒歩で霧の中をのんびり下山しました。
途中一度だけ狂ったように遠くのワンコさんにガウったけど、
まあそんな時もあるよねえと。

20090801_044.jpg
この直後にガウりました…


おっと、記念撮影を忘れてた。

20090801_049.jpg
俺なんでこの人たちの家の仔になったんだろう。


バスに戻り、出発した瞬間に雨が降り出してきました。
おおお、危ない危ない。雨に降られていたらランで遊べなかったもんね。

都内に入ってからは、偶然2か所で行われていた花火大会を
車窓から堪能しました。

じゅぴ太を連れて?の花火だなんて、これが最初で最後でしょうねえ。


以上、ご当地の美味しいものが一切出て来ないツアーレポでした(笑)

COMMENT

美味しいものが一切出て来ないツアーレポ…(* ̄m ̄)ププッ
私のblogだったら食べ物出さなかったら皆にどうしたの??って言われちゃいそう(^_^;)

でもこのツアー、さすがに犬飼い向けなだけあって、わんこ中心で楽しめる様になってますね~(*^_^*)

それにじゅぴ太君、やりましたね( ^ー゜)b
ランってまた環境が特殊だけど、他のコと楽しく遊べる姿が見れるのは、嬉しいですよね(*^_^*)

それにしてもじゅぴ太君、ホントにまめ太郎と吠えパターンが似てる(^^ゞ
まめちゃんの場合、オンリードで犬を見つける→吠える、興奮しだすと人や自転車にも吠える、でもランだと吠えない、そして犬がいっぱいいる所にいくと、テンパって吠えなかったり(^_^;)

一度マロまめとじゅぴ太君をランで遊ばせてみたいですね~(*^_^*)
2009/08/05(水) 10:11:56 | URL | YUKI #- [Edit
YUKIさん
いろいろ食べてみたかったのですが、時間がなかったりトイレの心配があったり(笑)で
結局ご当地ものを口にすることはありませんでした^^;

本当は行きの高坂SAでドッグランに放牧したかったのですが、渋滞で予定変更になり
そのSAには寄れなかったんです。
が、それを除いてもワンコ中心で楽しめる内容でしたよ~。

吠えパターン、ますますまめちゃんとそっくりでしたか!
うちのも犬が多すぎるところではテンぱって吠えないですよー。
あと興奮していると特に何も見当たらないのに吠えたりとか、最近はパターンが
読めないことが多いです(笑)

ホント、マロまめちゃん達がいるところで解き放ってみたいです~。
多分トレーニングのじゅぴ太とは別犬になると思いますよ(笑)
2009/08/05(水) 23:52:27 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
