--
--/--
*--*

本日のランチ。

2009
08/11
*Tue*
CATEGORY : ごはん
今朝の地震、じゅぴ太家地方もかなり揺れましたが
みなさんのお家とワンコさんは大丈夫でしたか。

私は慌てて起きて階下で寝ているじゅぴ太の様子を見に行きましたが
本ワンは至って何も気にしていない様子。

そういえば先日の地震でも私が抱き上げてから「いつもと違う?」と
バフバフ言い出したんだっけ。

20090811_002.jpg
男子たるもの、ちょっとやそっとじゃ慌てふためかないんだぜ?


たまには予知とかして欲しいなあ、とか思うんだけども。



さてさて、今日も今日とてじゅぴ太の荷物が届きました。

中にごはんが入っているのが分かるのでしょうか。
必死でスンスンしてます。

20090811_007.jpg
丸ごと全部?今日は随分と大盤振る舞いだな。


あー段ボールは違うよ、齧るな喰うなーー。


中身はこれです。


フィールグリーン 馬肉パラパラミンチ


フィールグリーン ラム肉パラパラミンチ


オメガニュートリジョン 亜麻仁油(フラックスシードオイル)


20090811_009.jpg
にーくにくにくにくにく!!!


すごい食い付きよう。


うちではドライフードのみの時があったり、完全手作り食にする時もあったりと
その日のカイヌシのテンション?で食事内容が変わります。
ちなみにドライはアーテミスとドットわんを与えています。


アーテミススモールブリードパピー 1kg


ドットわん鶏ごはん 500g


幸いじゅぴ太は偏食知らずで何でも食べてくれるので、その点は大助かり。

ただ先日の発作の件もあるので、まあ素人考えなのですが
いろんな食材を幅広く食べた方が体にもよさそうだし
ワンコ的にも「今日は何が出てくるのかなあ」という楽しみもあっていいかなと
時間のある時はできるだけ手作りしています。

上記のミンチは生食でもいけるそうですが、本日のランチでは
おじやの具にしてみました。

本はサイドバーにあるようなものを参考にしていますが
カロリー計算もしなければ、量も作り方も適当です。
カイヌシの性格上、キチキチやると長続きしなさそうなので本当ーーに適当です。

材料は馬肉ミンチ・玄米・しょうが・れんこん・キャベツ、
冷凍保存しているピーマン&キャベツのピューレ、同じく冷凍保存している
昆布&椎茸の出汁にしてみました。
あ、なんあキャベツ多いなあ(笑)

仕上げに亜麻仁油と、いつものサプリとフラワーレメディを。


ほれ、出来たよ~。

20090811_015.jpg
いつもよりも口角が上がっております。


20090811_019.jpg
今日はマテができなかった。


20090811_016.jpg
アップはすごい顔。


やっぱり手作りはがっつき方がハンパない気がします。
ん?馬肉のチカラでしょうか。
カラになった食器をいつも以上に延々となめ続けた挙句、
「もっと食べたいよ~」の必殺・食器カリカリが出ました。

20090811_022.jpg
頑張って掘ってたら、いつか肉が出てくるかもしれない。


いや、出ないからもう諦めて。


ランチのあとは、ひとしきり遊んでから別荘兼おもちゃのキャリーで昼寝です。

20090811_024.jpg


ああ、君は気楽でいいねえ。

COMMENT

今朝の地震にはビックリ☆
私が5時に目が覚めて、テレビをつけた直後に揺れが始まりました(>_<)
マロまめはその直前辺りから大騒ぎして、大変でしたよ~
じゅぴ太君ちの方と、揺れ方が違うのかな?

偏食知らず・・・羨ましい~!!
ウチは完全手作り食だけど、それでも残される時もあります~(T_T)
じゅぴ太君の爪の垢が欲しい・・・
2009/08/11(火) 23:12:07 | URL | YUKI #- [Edit
YUKIさん
YUKIさん宅の方が震源地に近いので、やはりうちとは揺れ方が違ったのかもですね。
マロまめちゃんは地震予知したのですね~。2ワンだと落ち着かせるのも一苦労ですね。
でも特に被害もなかったようで安心しました^^

じゅぴ太があんまり食べなかったのは、うちに来てから1週間くらいだけで
あとはほぼ何を出しても食べます^^;
残しちゃうのは、ママの美味しいご飯のお陰で舌が格段に肥えちゃったのかな~?
2009/08/12(水) 11:24:15 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
こんにちは~♪

じゅぴ太君、何でも食べてくれて羨ましいなぁ。
私もメグには色々な種類なものを食べさせたいんですけど
超ド級の偏食女だから半分諦めてます (T_T)
それだけ食べっぷりが良かったら作り甲斐がありますよね♪

先先日の夜の地震の時
メグは主人が帰ってきたって勘違いして
玄関に行こうとしてました (^_^;)
ドア開けた時そんなに揺れないと思うんだけどって
ちょっと複雑な気分の私でした(笑)
2009/08/12(水) 12:08:48 | URL | Keina #- [Edit
すごいですね~♪
こんばんはo(^▽^)o
ご飯、手作りしてるんですね!?すご~い♪
うちはまだ、ドライフードのふやかしたのをあげてます。
カリカリできないの(*^_^*)
こないだチャーリーママさんに教えてもらってからは、鳥のササミをトッピングしてます♪
茶々はどうやら犬回虫さんがいたらしく(こないだの散歩でじゅぴ太くんに移ることはないそうです)、ずっと食欲なかったんですね。
月曜日に吐いて病院で発覚!
駆虫薬を飲んで楽になったのか、すごい食欲になりました。2㎏いきましたよ☆じゅぴ太くん、越しちゃったかな?
じゅぴ太くんのサークル、どの位の大きさですか?
うちのは小さかったので、80×150のに買い替えました(*^ー^)ノ
2009/08/12(水) 19:37:39 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
Keinaさん
偏食はチワワには多いんですかねえ。
以前しつけの事でいろいろ調べていた時に、偏食で苦労しているというのを
結構見かけた気がします。
うちは他の事に苦労しているので、好き嫌いがないのが唯一の救いです(笑)

地震で勘違いしちゃうメグちゃん、なんか和みますね^^
今朝の地震でもお迎えに行っちゃいましたか?
じゅぴ太はやっぱり地震には鈍いワンのようです…
2009/08/13(木) 08:45:05 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
茶々丸ママさん
茶々丸くん大変でしたね~。でもごはんを美味しく食べられるくらいに
復活できてよかったです!
体重は見事に追い越されました(笑)

ささみのトッピングはウケがいいですよね^^ゆで汁も掛けてあげると飛んで喜びます。
準備している食事の内容によって反応が微妙に違うので、それを見ているのも
結構面白いですよ^^

サークルは90×60ですが、早い段階でハウス用にクレートも追加したので
サークルはトイレ兼水飲み場専用となっています。
寝る時と留守番はそれらの入り口をくっつけて、行き来できるようにしています。

その他リビングには可動式のゲートを設置していて、その時々によって
じゅぴ太が入れる場所を制限しています。
2009/08/13(木) 09:08:39 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
