--
--/--
*--*

フリースラインドハーネスでトレーニング。

2009
08/13
*Thu*
CATEGORY : トレーニング
お散歩トレーニングの集合時間前、チャーリーママさんのお店に立ち寄り
今まで買おうかどうか悩んでいたFleece Lined Harnessを試着させてもらいました。

Fleece Lined Harnessって何?という方はこちらを。

 Dog goods shop CHARLIE
 私は社会化のドッグトレーナー


ハーネスを付けるようになったのはお散歩トレーニングに参加してから、なので
じゅぴ太が7ヶ月になった辺りからです。

お迎え当初、カラー&リードとの3点セットで買っておいたものの
パピートレーニング時の引っ張り矯正をカラーでやっていたので
ハーネスの出番は暫くは無かったんです。

で、お散歩=ハーネスになってから、4種類のハーネスを試してみました。

でも機能性よりも見た目重視で、持ってる犬服と合うかどうかだけで判断していたので
そのうちリード使いの重要性を感じ始めてからは、なんか使いづらいなあと思うように。

そんな訳で、リード使いの達人(笑)を目指すべく
評判の良いFleece Lined Harnessを使ってみることにしたのでした。


20090812_001.jpg
おニュウなんだぜ。


20090812_002.jpg
似合うだろ?


只今1.8kgのじゅぴ太、0号でもまだちょ~っとぶかぶかっぽいですが
この先厚手の服を着る時期になれば大丈夫でしょう。

初日の使用感は、幅広いフリース面で体を優しくそしてガッシリと包む感じ、
それとリードをつんつんした時のじゅぴ太の反応が良かった気がします。
リードを繋ぐDカンのズレが殆どないので指示が瞬時に伝わるのかなあと思いました。

あとはカイヌシの腕次第か…頑張ろう。


この日の集合時はいつものようにガウガウガウガウ!とやっちゃいましたが
チャーリーママさんに知ってる仔が来たら(3mの)リードを伸ばしてみるといいかも、と
アドバイスをいただいたので、来週はそれでやってみようと思います。

そして久しぶりに愛しのナタリーちゃんに会えてご機嫌だったからか
トレーニング中にガウることは殆どありませんでした。
お散歩中のチワワちゃんとすれ違う時も大丈夫でした。(気付かなかった?)

ナタリーちゃんが視界に入れば必ず後ろを付いて行くじゅぴ太…大好きなんだねえ。


トレーニング終了後、いつもならガウガウモードに戻ってしまうのですが
帰り道に至近距離でトイプーちゃんとすれ違ってもバフバフと我慢し、
道路の向こう側にいたチワワちゃんに気付いてもまたバフバフと我慢できました。

歩くのに集中していてワンコに気付かない感じの時はたまーにありますが
明らかに吠えたいのを我慢できたのはこの時が初めて!
もーーー思いっきり誉めまくったのは言うまでもありません。


これ、Fleece Lined Harnessの効果だったらすごいかも???

COMMENT

こんにちは~♪
その後、フリースラインドハーネス効果はいかがですか?(爆)
違ってた?
でも・・・
小さな子には特に、抱っこされている感覚があるのかもしれないですよね。
リードを引かれてもね。
また、ハーネスの記事でこちらをリンクさせてくださいね。
来週もお待ちしてま~すv-222
2009/08/15(土) 13:03:24 | URL | チャーリーママ #- [Edit
お暑うございます
今タローの主さんのブログをのぞいてきたのよ。
タロー君も同じハーネスを着用していました!
チャーリー組でお揃いだね♪
体に食い込む感じじゃなくて、守られてる感じ?
デザイン重視で選びがちだけど、犬具って重要よね。

↓手作りご飯も作るんですね。
我が家も適当!朝カリカリで夜は手作り。
オール手作りだと栄養が偏りそうで(汗)
我家はゲンミートさんにお肉を注文してます!
冷凍庫がパンパンになるのが困ります・・・・
2009/08/16(日) 10:36:40 | URL | ハナオンマ #- [Edit
チャーリーママさん
先日はどうもありがとうございました。
フリースラインドハーネス効果は、今のところトレーニングとのセットで
発揮される模様です(笑)

でもリードを引くとその力が分散される感覚が伝わってくるので
ワンコの体には優しいものなんだろうなあと思います^^
抱っこされている感覚…確かにそうかもしれません。

リンクの件了解です~。
来週もどうぞよろしくお願い致します!
2009/08/16(日) 22:10:08 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
ハナオンマさん
タローくんの記事、私も読みました!(読み逃げです^^;)
本当はタローくんやカイくんの付けていた迷彩のと迷ったのですが
じゅぴ太アイテムで迷彩柄が結構多いのでダーククリーンにしました。

ハナちゃんのレザーのハーネス&リードも素敵ですよね~。
実はハナオンマさんのブログでそのお店を知ってからお気に入りに入れました。
近いうちにカラーのオーダーをしようかと思ってます^^

で、ゲンミートさん、後で調べてみます!
冷凍庫、うちもパンパンなので人間用のを減らし気味にして
なんとか納めていますが、もう限界です(笑)
2009/08/16(日) 22:17:17 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
夜な夜なこんばんは
今日新しいサークルを組み立てて、お引っ越しさせてみましたo(^-^)o
思ったよりデカくて、人間の陣地がなくなりました~(>_<)
でも、茶々丸は気にいったみたい♪
フリースラインドハーネス、いいみたいですね~o(^▽^)o
こないだは茶々にはサイズがないって言われたけど、じゅぴ太くんより大きくなっちゃったから、うちも買おうかな~。
今週はトレーニングに参加するつもりなので、またよろしくお願いしますね♪
2009/08/17(月) 00:43:35 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
茶々丸くん新しいサークル気に入ってくれてよかったですね!
うんうん、確かに前回聞いたサイズだと大きそうですが
家具でも何でも実際に部屋に置いてみないと分からないですよね。

フリースラインドハーネス、うちは滑らない素材の服を着せれば
なんとかズレない感じですが、絶賛成長中の茶々丸くんなら
そんな心配はなさそうですね^^

今週、元気な茶々丸くんに会えるのを楽しみにしています!
2009/08/17(月) 16:17:13 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
