--
--/--
*--*

奇跡の男。

2009
08/17
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
とうとうお盆休みも終わっちゃいましたが、旦那くんはいつもと変わらず
平日は仕事でしたので、カイヌシもじゅぴ太もいつもと変わらずな日々でした。


20090816_012.jpg
おニュウのベッドは寝心地がいいんだぜ~。


あ、週末は義両親&義弟が来たので、じゅぴ太だけは変なテンションでしたが。


そうそして事件が起こってから数日経過し、本ワンもいたって元気なので
カイヌシの戒め的な意味でちょこっと記録に残しておきます。

事件というのは先週の水曜日、いつものお散歩トレーニングの帰りの出来事。

電車に乗る前にトイレに寄りまして、個室の壁側にある高さ1m程の棚に
いつものようにキャリーバッグを載せておりました。

キャリーバッグは、この日使っていたのはいつもよりもポケットが大きいもので
カイヌシの私物を突っ込んでパンパンになっていました。

で、いつもはバッグの中で大人しくしているのですが、体の向きを変えたのか…

ドンッ

っと棚からバッグが90度の角度で落下!!!


一瞬何が起こったのか、状況を把握するまでに数秒を要しましたが
急いでじゅぴ太を出して、足を動かしたり頭や体をくまなく触って痛がったりしないかとか
暫く反応を見てました。

でも床に打ちつけられた瞬間も、体を触っている時も終始無言で
おやつも普通に食べられたので、発車時間も迫っていたのでひとまずトイレを出ることに。


電車に乗ってからも、小さく名前を呼んだり、頭上でカイヌシの手を動かしてみたり
バッグの隙間からおやつを与えてみたりとやってましたが
いつもと変わらない様子だったのでとりあえず一安心。ほーっ。


今回無事だったのは、いろんな偶然が重なったからだと思うのですが

1.この日たまたま厚手スポンジ入りのキャリーバッグだった
2.私物で膨れたバッグの落下面の厚さがスポンジと併せて15㎝くらいだった
3.救命胴衣のようなフリースラインドハーネスを付けたままだった

というのが理由なのかなと思います。

でなければ今頃…
考えただけでも恐ろしいです。


じゅぴ太ごめん!次回からは絶対に棚には置きません!荷物配分も考えます!

電車移動がメインのみなさん、トイレでは本当ーーーに気を付けてください。


<おまけ>

事件から5日目、義両親らが帰宅後の画像。

20090815_011.jpg
頭が落下…

COMMENT

よかったですね(汗)
大丈夫ですか~(汗)!?
私もいつもそこにキャリーを置きます。幅が微妙に狭いところ、ありますよね(>_<)
中でちょっと動くと焦ります(汗)
でも、何事もなくてよかったですねo(^-^)o
私も、昨晩エアコンのタイマーを入れ忘れてしまい、朝まで除湿が作動したままに…!
…茶々丸、風邪引いちゃいました(T_T)
微熱と鼻ブビブビ、つらそうです。
なので、今週はまた行けなくなっちゃいましたけど、来週こそは!
じゅぴ太くんに会えるのを楽しみにしてま~す♪
来週トレーニングに行く前に、ハーネスを試着しに行くことにしました(*^_^*)
2009/08/18(火) 01:28:22 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
じゅぴ太君、何事もなくて良かったですね(*^_^*)
一人で犬連れでトイレに行く時ってとても困りますよね^^;
ウチなんて、2チワだからなおさら。。。

もう、そういう場合は仕方ないかって、キャリーを片手で押えながらトイレ入ってますよ~

でもウチの場合、カートに乗せていて段差に私が乗り上げさせてしまい、その勢いで落車・・・とか、アジリティで遊んでいて、私の腰位の高さからぴょ~んなんて事も・・・(_△_;)
毎回ヒヤヒヤしますが、なんとか無事です。
いや~、丈夫なチワワでよかった。。。と(^_^;)
小さな子だと、チョットのことでも大事に至る場合があるから注意が必要ですよね。
私も自分への戒めをしなくては
カートから落車させないように^^;
2009/08/18(火) 02:01:52 | URL | YUKI #- [Edit
茶々丸ママさん
ご心配ありがとうございます。
あの高さから落ちて何ともなかったことに逆にびっくりしました^^;

それより茶々丸くんこそ大丈夫ですか??
先日のお腹の虫と重ならなかっただけでも不幸中の幸い、って感じでしょうか。
お大事になさってくださいね!

来週こそお会いできるのを楽しみにしています。
ハーネス、ピッタリだといいですね^^
2009/08/18(火) 17:48:41 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
YUKIさん
ご心配ありがとうございます。
そうそう、YUKIさんちは2チワさんだから更に更に大変ですよね!
私は今度からトイレの扉の方に引っかけようかと思ってます…

それより!マロまめちゃんの方がじゅぴ太よりも年上な分
いろんな痛そうな経験が豊富ですね^^;
カートがあったら便利かな~とは思っていましたが
まさか落ちる心配があるとは!
でもなんとか無事だったのは、毎日のロングお散歩で足腰が
しっかり鍛えられているせいかもしれないですね。

丈夫なマロまめちゃん万歳ですね~!
2009/08/18(火) 17:56:32 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
