--
--/--
*--*

デリケートすぎるチワワ。

2009
09/04
*Fri*
CATEGORY : 病院
20090903_004.jpg
そろそろはみ出すサイズになってきました。


マラセチアで2回目の通院日。
今回で終わりだよね~もう暫く行かなくていいよね~と思っていましたが
診てもらったら右耳のみ早速耳垢が。

前回よりも随分薄い色で、酷くはなっていないので大丈夫ですよ、との事でしたが
やっぱり溜まりやすいのかなあ。
結局次回の通院は2週間後。今度こそ終わりになりますようにー。


そして白いアワアワの事も聞いてきました。
正体はやはり胃液や唾液で、クチャクチャしてると泡になってくるそう。

強い緊張感がある時に出てくるそうで、前回病院を後にした直後に
吐いた話をしたら、診察時にその兆候はあったそうで。

あと散歩中に狭い歩道で吐くのは、ここから逃げられないということで
緊張してしまうんですって。

特に対処法はないみたいなのですが、アワアワしたら抱っこして落ち着かせるのも
いいそうです。
あとはその場面というか状況に徐々に慣らしていくしかないみたい。

で、うちの場合は散歩以外にもドッグカフェやドッグランでアワアワする訳ですが
なるべく行かない方が…との事でした。

そして発作の事もあるので興奮させすぎないでくださいとも言われました。

アワアワしたりガウガウしたりひっくり返ったり、大変だなあ、うちの犬(笑)


そうそう、病院に向かう途中に噂?の狭い歩道で、しかもトンネル内で
がっつりガードレールがあって反対側に逃げられないところで
向こうから柴系ワンちゃんがやって来ました。

じゅぴ太は私が気付く前にワンワン!
てっきり下校途中の小学生に吠えたのかと思ったら違ったらしい。

もうこうなったらすれ違うしかないと意を決して壁ギリギリに寄って
インターセプトしながら歩いていたら、いつの間にか向こうの飼い主さんが
ワンちゃんを抱っこされていました^^;
じゅぴ太のデカい吠え声がトンネル内で響いていたのかな。ごめんなさい!

COMMENT

憎っきマラセチア!
はなもいいかなぁと思うと奥のほうから黒いブツが出てくるの。
暑いうちはダメだこりゃーと半分諦めてます。
はなもこれから、病院に行ってきま~す。
2009/09/06(日) 15:31:19 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんはたれ耳さんなのでマラセチアもしぶとそうですね。
うちのも今朝みたら、赤みが少ーーし残っている感じです。
お互い早く完治するといいですね!
2009/09/07(月) 10:37:31 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
