--
--/--
*--*

謎の音。

2009
09/08
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
午後になってから、家の上の方でじゅぴ太には耳慣れない音が聞こえてきました。

はて、お隣のマンションで改修工事でも始まったのかと思い
じゅぴ太の鼻息が荒くなる度に名前を読んだり、おやつ入りおもちゃで気を逸らせたり
してましたが、いい加減音に反応される度にそれをするのも疲れてきたので
じゅぴ太を抱いて外に出てみたら管理人さんらしき人が草刈りをしている音でした。

草刈り機の音に対してか、はたまたそれに反応して吠えていたご近所ワンちゃんに
つられてか、まんまとじゅぴ太も吠えだしたので落ち着かせつつ家の中へ。

でもこのままだと仕事ができないので、試しにスリングに入れてみました。


20090908_111_.jpg


ひたすら潜って潜って掘って掘って。
キャリー好きでよかったよ。


が、草刈りは意外と早く終了したみたいで、うちもそれに合わせて終了。


20090908_112.jpg


いつもと違う遊びに満足したのか、なんだか口元が緩んでました。

YOU、いいからお昼寝しちゃいなよ。


20090908_114.jpg



20090908_115.jpg


やっぱりお昼寝の定位置はそこなんですね。

COMMENT

こんばんワン
じゅぴ汰君、ラブリーですね♪
何かに似てるなと思ったら
我が家の息子達が赤ちゃんの頃、ぐずっててこずって困った時。
当時はおしゃれな今のようなスリングはなかったから
いわゆるおんぶ紐で背中におんぶして家事をしましたよ。

物こそ言いませんが子育ては同じだね。
のんびり楽しんでね(^▽^=)
あ、マラセチア早く治りますように!
2009/09/08(火) 19:05:27 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマさん
まさに!そのおんぶ紐のイメージでした。
子育て経験はありませんが、自分が背負われていた写真があったなあと
ボンヤリ思い出しつつスリングを引っ張りだしました。
でも全くじっとできない我が愛犬(笑)

そうそう、お散歩グッズをネットで見ていると
人間の赤ちゃん用のもので結構使えそうなものがあって
ついつい長時間あーでもないこーでもないと眺めてしまいます。

マラセチア、ご心配ありがとうございます。
赤みもないのでもう大丈夫だと思いたいです~。
2009/09/09(水) 12:55:28 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
