--
--/--
*--*

散歩コース開拓中。

2009
09/12
*Sat*
CATEGORY : つれづれ
最近ようやく気持ちに余裕を持ってお散歩できるようになってきました。

もちろん吠えっ吠えなのは相変わらずなのですが
それをいかに最小限にとどめるか、というのがちょっと面白く?なってきて
ギャン吠えしたとしても以前ほど落ち込まなくなっています。

で、お散歩コースもマンネリ化してるなあとふと思いまして
試しに近所をググってみたところ、ちょっと足を延ばせば良さげな公園が
あることが分かりました。

っていうか、ここに住んで5年ほど経つのに周辺地域がどうなっているのか
知らな過ぎだったんですけどねー。


翌日、早速行ってみたのですが、


20090911_001.jpg
ここっすか?


20090911_004.jpg
果てしなく斜面…


20090911_005.jpg
これは何?


じゅぴ太家周辺はいわゆる丘陵地というのか、ひたすら坂・坂・坂なところなので
この公園も雑木林に無理矢理滑り台置いてみました的な、そんな雰囲気でした。


んーでも、地図で見たのとちょっと違うような…と思いつつ下界に降りてみたところ
目指す公園はもうちょっと先のようでした。


20090911_006.jpg
あれじゃね?


おおお、きっとそうだ。


20090911_011.jpg
でもなんかただちょっと広い歩道のような??


階段があるから昇ってみよう。


20090911_010.jpg
あんまり気のりしないんだけど?


20090911_007.jpg
うわ、草ぼーぼー。


一応、広場ちっくなものはありましたが、あんまり長居はしたくないような雰囲気(笑)
建設当初は綺麗だったんだろうなあという印象。


横には大きな遊具もあったのですが、


20090911_009.jpg


やっぱり草ぼーぼー。

人の気配もないし、あんまり使われていないのかなあ。
遊具もいいけど、キャッチボールとかできそうな平地がもうちょっとあればねー。

この上にも行ける遊歩道がいくつかあったのですが、ちょっと怖いのでやめときました。


20090911_012.jpg
俺はすんすんしたからもういいよー。


でも結構な距離を歩けたのでヨシとしましょう。
車の往来も殆どないので安全だったしね。あ、ワンコにも会わなかったしね(笑)


じゅぴ太は帰宅後はこの通り夢の中。


20090911_016.jpg
ふごー…ふごー…


さて、また別のエリアを探索してみようかねー。

COMMENT

その日の気分に合わせて
じゅぴ太君、文字通り爆睡ですね!
一杯歩いたし、初めての場所だから、適度な緊張感があったのかな?

うちのワンは警戒心が強いせいか、爆睡というのはほとんどないんです。
部屋を移動すれば、すぐに顔をあげるし、夜もそばを通る時にはいつも
起きているし。


そっか、じゅぴ太君の体高だと、この位の背丈の草でもすっぽり体が
もぐっちゃうんですね~。
でもわんこは、こんなところに潜っていくのが結構好きですよね!


車やわんこが少ないのは、結構「当たり」の散歩コースを見つけられたと
思いますよ。

じゅぴ子さんやじゅぴ太君の気分が乗らない時や、体調がすぐれない時
なんかがどうしてもあると思います。
そんな時、出会う機会の少ないコースは、一息付くには丁度良いと
思いますし。
(絶対会わないと思っていると、会った時の衝撃が大きいので、
少ないかなと思う位が丁度いいのかもしれませんが,笑)


じゅぴ子さんにも余裕が出てきたとのことなので、
その日の気分に合わせてお散歩コースを選ぶと、
お散歩がもっと楽しくなると思います。
2009/09/13(日) 05:51:47 | URL | ランパ #xhD1mNs6 [Edit
ランパさん
ワンコの眠りの質?ってその仔によって違うんですね。
じゅぴ太が今までで一番爆睡したのは先週のお散歩トレーニングの帰りで
電車を降りてからホーム階に昇るまで全然起きませんでした^^;

この散歩コース、住宅地でしかもどんどん山道を登っていくので
余計に車が少ないのかもしれません。

で、わざと時間をずらして家を出たので私の気持ちも落ち着いていたのが
じゅぴ太にとっても良かったのかもしれません。
しかし、

>(絶対会わないと思っていると、会った時の衝撃が大きいので、
>少ないかなと思う位が丁度いいのかもしれませんが,笑)

確かにそうですよねー(笑)
気を付けていても意外な場所からひょっこり現れることもあるので
なかなか気が抜けません。

>じゅぴ子さんにも余裕が出てきたとのことなので、
>その日の気分に合わせてお散歩コースを選ぶと、
>お散歩がもっと楽しくなると思います。

暑い夏が終わり、散歩に出られる時間帯の縛りが無くなってきたのも
気がラクになった理由の一つかもしれません。
今のうちにいろんな楽しみ方を見つけたいと思います!
2009/09/14(月) 11:45:07 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
