--
--/--
*--*

多頭ファミリーは敵?

2009
09/15
*Tue*
CATEGORY : つれづれ
20090914_003.jpg
くふー…


夕方、友達ワンコと一緒にお散歩することも知らずに
新しいベッドで熟睡しているチワワ。


という訳で数時間後。



20090914_005.jpg
すんすんすーん。


3ヶ月振りくらいに友達+3ワン家族と近所の公園で待ち合わせてお散歩しました。

すっかり相手の顔(尻?)忘れているのか、視界に入った時点でガウガウガウー!
でもまあそのうち落ち着いて静かになるかなあと悠長に構えていたのですが
一向に収まる気配がありません。

で、最近にしては珍しく抱いていても吠えちゃったりと、なんか様子がおかしい。
相手の3ワンも負けずにガウガウー!と来るので変なスイッチが入ったのかな。

そんなこんなでしゃがんでじゅぴ太を膝に乗せてお喋りしていて、ふと視線を落とすと
リードを握るカイヌシの左手に吐瀉物が~(涙)
いつもの公園で、しかも知ってるワンコなのにアワアワするのって
一体どれだけいっぱいいっぱいになってるんだっていう。

みんなで一緒に歩けばガウガウも収まるかなあと期待したのですが
ガウガウしながら歩く始末。

途中、両手におやつを持って友達ワンコとじゅぴ太に近くで食べさせてみようかなと
チャレンジしましたが、友達ワンコは大丈夫でもじゅぴ太はおやつに近づけず
ジャンプバックで逃げていきました。

結局、1時間近く一緒にいてやーーっと一番年の近い仔と追いかけっこが出来ましたが
それが終わればまたガウガウー!

友達と別れるまでの約1時間、私が抱きかかえていない時はずっと興奮しっぱなし
だったような気がします…


もしかすると、多頭飼いの結束力が遺憾なく発揮されていて
それに負けないように孤軍奮闘していたのかなあとも思いました。

ワンコ達には無理に近づけずにある程度はじゅぴ太に任せていましたけど
あまりの興奮にインターセプトもすり抜け、ホールドラッピングでも落ち着かないなんて。

以前もうひと組別の友達+1ワンが一緒だった時はここまで酷くなかったし
なんか関係あるような気がしないでもないです。


夜、旦那くんに「まあこんな日もあるよね」って報告したら
「いつもだろー」と突っ込まれました。


でもじゅぴ太のプレイバウ→追いかけっこの流れを見て
楽しい経験が出来てよかった!と、ほっと胸を撫で下ろしたカイヌシなのでした。



(おまけ)


20090914_004.jpg
すぴー…


だんだんはみ出します。

COMMENT

多頭ファミリーということで出てまいりました(笑)

>>もしかすると、多頭飼いの結束力が遺憾なく発揮されていて
>>それに負けないように孤軍奮闘していたのかなあとも思いました。

読んでいて、私も同じ印象を受けました。
例えば3頭揃うと『×3』ではなくて『3乗』になることがあります。
一匹の時より吠え方が強くなる(より積極的になる!?)場合があるからです。
気持ちが大きくなっちゃうのでしょうね。
うちのチンピラ~ズなんて良い例です(爆)

孤軍奮闘のじゅぴちゃん、ちょっと相手のパワーに押されちゃったかもね(^^ゞ
じゅぴちゃん、お疲れ様でした♪
こんどは大きな黒白の用心棒を連れて行くと良いよ(爆)
2009/09/18(金) 10:04:22 | URL | ルークママ #zkq1kUYk [Edit
ルークママさん
>例えば3頭揃うと『×3』ではなくて『3乗』になることがあります。
>一匹の時より吠え方が強くなる(より積極的になる!?)場合があるからです。

おおお、3乗ですか!!それは尚更強烈ですねー。
確かにいつもよりも積極的だったような気がします。
登場時の並びははGメンのようでした(笑)

白黒の用心棒、誰がいいかなあ~。
個人的にはミューズちゃんに会ってみたかったりします^^
2009/09/18(金) 12:05:40 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
