--
--/--
*--*

連休初日は。

2009
09/22
*Tue*
CATEGORY : トレーニング
シルバーウイークと言われても、特に遠出する予定もないじゅぴ太家。
相も変わらず?お散歩トレーニングに参加してきました。
あ、うちからなら小田原に行くこと自体が既に遠出でした。そういえば。

久々の土曜開催ということもあってか、人もワンコも沢山で
初めましてのワンコを前に一気に心拍数が上がりウロウロしながらワンワンワンワン!
グループの輪に近づくまで10分ほどかかってしまいました。

その間、トレーニングでは初めてのアワアワ。それも2回も。
よっぽどストレスがかかったのかリバースの嵐でした…

でも自己紹介が終わる頃には落ち着きを取り戻しまして
歩いている途中でチワワの茶々丸くんと追いかけっこができるくらいに復活しました。


20090919_004.jpg
でも調子出ないんだよねーなんかねー。



後半、チャーリーママさんにインターセプトのコツを教わりました。

吠えている時、ついついワンコの動きに合わせて対象物を見せまいと
飼い主もちゃかちゃか動いてしまいがちですが、そうではなくって
ゆっくり一方方向にスッと横切るのがいいのだそうです。
ちゃかちゃかせわしく動くと、飼い主が焦っているように映るみたい。

そんな訳で私、この日の冒頭でかなり無駄に体力を消耗してしまいました(笑)
なーんだ、あんなに動かなくてよかったんだ。
っていうか、あんなに動いたから10分もかかったのかもー。

毎度、目からウロコのお散歩トレーニングなのでした。

COMMENT

おはよ~♪
今日は急きょ中止で申し訳ありませんでした!
只今準備中。もうそろそろ
ロックやらボサノバやら何やかんやと、
大音響がとどろき始めそうです。v-356
じゅぴ太君、この間は茶々丸君と楽しそうに走ってたねe-343
良い感じになってきたかな?
また来週、よろしくお願いいたします。
2009/09/23(水) 11:38:32 | URL | チャーリーママ #- [Edit
チャーリーママさん
今日の大音響、ココちゃんは大丈夫でしたでしょうか。

茶々丸くんに会ったのは2回目で、前回よりも興味深げにクンクンしていたので
友達になれそう♪と思ったのかもしれないですね。
相変わらず慣れるまでに時間の掛る仔です(笑)

来週までにインターセプト進化型を自分のものにできるよう
毎日のお散歩頑張ります~。
2009/09/23(水) 17:41:08 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
