--
--/--
*--*

代々木公園で戯れる。

2009
09/25
*Fri*
CATEGORY : お出掛け
連休最終日、お散歩トレーニングが中止になったので
久しぶりに代々木公園に行くことにしました。


20090923_002.jpg
今日は珍しく旦那くんもいるんだぜ?


ちょうどこの日はアースデイマーケットの日。


20090923_001.jpg



わんのはなでじゅぴ太のおやつを買いつつ
カイヌシたちはつやっつやのおにぎりなんかを調達して腹ごしらえ。


20090923_006.jpg


じゅぴ太を連れてきたのはこれで4回目くらいでしょうか。

いつもにも増してウッキウキな足取りであっちこっち歩きまわって
かなりご満悦の様子。


20090923_009.jpg
たーーのしーーー!


このテンション、前日の駒沢とはエラい違いです。



20090923_025.jpg
青空の下で齧る馬アキレスサイコーー!


何故かレジャーシートではなくどんぐりカーペットの上に移動して食べてました。


そうそう、見事な青空の中に飛行船を見つけました。旦那くんが。


20090923_010.jpg


こちらは飛行犬になりそこなったチワワ。


20090923_013.jpg
うひょーーー!



20090923_012.jpg
楽しいね!



20090923_019.jpg
俺も休憩するー。


カイヌシ、あまりの日差しの強さに手ぬぐい被ってます。


ま、そんなこんなでおやつも食べたし、


20090923_022.jpg
は、早くください。


マッサージサービスもあったし、


20090923_023.jpg
お、旦那くん腕上げたねえ。


とりあえず第一部終了。


第二部、これからわたしたち、バドミントンやフリスビーするから
ちょっとそこで繋がれててね。


20090923_026.jpg
えーーーー(不満)



もちろん様子を見ながら遊んでいたのですが
途中、どんぐりが落ちた後の枝をカミカミし始めたので


20090923_027.jpg
だって暇だったんだもん。


捕獲。



じゅぴ太を見ながらだと全然集中できないので
人の遊びは早々に切り上げて、園内を軽く散歩することに。


20090923_028.jpg
俺、そろそろ疲れました。


はい、お疲れ様でした。


この日のじゅぴ太、レジャーシートを敷いてまったりしている時は
近くを通り過ぎるワンコや人には吠えましたが
お散歩でガンガン歩いている時は至近距離でワンコとすれ違っても
全く吠えずにやり過ごす場面が何度かありました。

こういう経験を沢山させたいですねえ。やっぱり。


ちなみに一番吠えた相手は、上の画像にあるように
じゅぴ太がスリングで捕獲されている時にノーリードで近づいてきたトイプー。
すぐにスリングから出して抱っこしましたが、暫くギャン吠えしてました。
自由に身動きが取れないところに軽やかにやって来たもんだから
いつも以上に警戒したのかもしれません。

代々木公園、やって来るワンコの数が多いからかもしれませんが
ノーリードって絶対見かけます。

ノーリード、反対です。
リードを放すならドッグランエリアに行ってください。
もーホント勘弁してください。

COMMENT

代々木公園なんて、おしゃれなトコ行くのね☆

うちは、レオが吠えまくりだから、私がいやになっちゃって、ほとんどお散歩しないのよ~。

ところで、前回の「会いたい」なんてコメント、変質者だと思わなかった??ダイジョーブ!?!?

早速、10月中に会いたいです!!!
2009/09/25(金) 18:28:45 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
前回のコメントは一瞬いつものスパムかと思いました^^;
でもリンク踏んだら可愛いムチレオくん達がバーン!

電車移動が一番ラクなのが代々木公園なんですよね~。
車があればもっといろんなところに行けるのですが…
じゅぴ太の為に勢い余って車買ってくれないかなあ(笑)

あ、ご存じの通り?うちのも吠えるのは負けませんよ!

10月ぜひお会いしましょうーー。
後ほどメールしまっす。
2009/09/26(土) 15:36:46 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
こんにちは
じゅぴ子さんも旦那さんもお若いから、フットワークも軽くて、
じゅびた君も軽いから、電車でどこでも行かれるんですね。
でも、じゅぴた君、吠えるってお悩みなのに、電車の中は静かなんですか?
それってすごいじゃないですか。

コロンは、電車には乗せたことがないので分かりませんが、
思いついたら吠えそうで、乗せられません・・・・
それ以前に、ダイエットしないと、飼い主の体力の問題で無理ですが。

2009/09/27(日) 10:08:37 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
ころころんさん
い、いやーそんなに若くはないのですが(笑)、電車移動がラクなところなら
できるだけ連れ出したいなあと思ってます。

電車の中では幸い吠えたことがないんです。
多分チビの頃から乗せているのと、電車の中で怖い思いをしたことが
ないからかもしれません。

ダックスちゃんだと電車移動は大変かもしれませんね。
重さよりも、長さが…
キャリーバッグ使用だと、座った時に座席からはみ出しちゃいますね^^;
2009/09/28(月) 10:50:44 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
