--
--/--
*--*

トイレエリアリニューアル完了。

2009
09/28
*Mon*
CATEGORY : つれづれ
じゅぴ太のトイレ、ハウスをバリケンにしてからも
ずっと90×60㎝のサークルの半面にシーツを敷いて使っていたのですが
どーにもこーにも場所を取るので買い換えることにしました。

といってもオスで家の中限定で足上げする仔、しかも『コ』の字型の三面に
シャーっとするので、壁面にシーツを付けられるのが理想。

そう、三面使うのでL字型のトイレトレーでは間に合わないのです~。

なので今までのサークルでは、100均で購入したメッシュ網?を三枚固定させ
そこにシーツを目玉クリップで留めていました。
トイレ掃除の時だけは、女のコが羨ましいといつも思います(笑)


そんなこんなで、今回購入したのはこちら。



システムサークルトレー付き STN-400T ブラウン



ちょうどワイドサイズのシーツ一枚分の大きさで
壁面にも目玉クリップで簡単にシーツを付けられます。

ちなみにこんな感じです。


20090925_001.jpg
俺が大きく見えるだろ?


ずっと使っているペットフェンスと色が同じなので統一感があるかな。

トイレの背面には今回の配置換えで余ったフェンスを立てて
その向こう側にしょっちゅう使うトイレ用品を置いてます。イタズラ防止です。


じゅぴ太家では、誰か家にいる時はリビングとキッチンをフリーにしています。

留守番や就寝時は、今まではサークルとバリケンの入口をくっつけて
庭付き一戸建て状態にしていましたが、今はバリケンの位置は変えずに
ペットフェンスで囲うよう変更しました。

フリーでもいいのですが、粗相の被害を最小限に留めるためです^^;


あーいつかこんなオサレなトイレを置きたいなあ。



Doggylet ドギレット ワイドサイズ

COMMENT

ニュートイレですね
こんばんワン!
男の子だとそういう悩みがあるんですね~
外ではしないんですか?(お庭)
ハナはしゃがんでチーとするので、
あのでかい図体なのにSサイズのトイレのど真ん中に正確にします(爆)
感謝しないといけないですね。

どこかで読んだのですが、留守番の時狭いサークルやバリケンに閉じ込めるのではなくて・・・・
部屋を区切って開放して、部屋の方にフェンスなどを置いて防御するのが理想とか。
家族は大変ですけどね、それを実践してるお友達がいて感心したことがあります。
2009/09/29(火) 00:24:51 | URL | ハナオンマ #- [Edit
家の中限定で足上げなんて、どーしてそう覚えちゃったんだろうね~。

うちの場合、ムチは外で他のわんこを見て。レオはムチを見て。
で覚えた、外限定で足上げだから助かります。。。
2009/09/29(火) 14:40:03 | URL | akko。 #- [Edit
ハナオンマさん
こんばんは~。
外で自発的にするのはお散歩トレーニングなんかの長丁場の時ですね。
なので殆ど室内で済ませています。

トイレのど真ん中、なんて母想いなんでしょう!
うちはしゃがんでいた時はだんだん端っこに寄って来たので
トレーの掃除が嫌になり取っ払ってしまいました(笑)

>どこかで読んだのですが、留守番の時狭いサークルやバリケンに閉じ込めるのではなくて・・・・
>部屋を区切って開放して、部屋の方にフェンスなどを置いて防御するのが理想とか。

おお、そうなのですね。
私が2階にいるときはスペースが広くても狭くても寝てるだけなので
あんまり関係ないのかなと思っていました。
よーし、次回の留守番時はスペース変更なしでやってみます。
2009/09/29(火) 23:57:09 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
akko。さん
2ワンとも外限定の足上げだなんで羨ましすぎです!
疲れてる時のトイレ掃除ほどイヤンなものはないので~。

うちは去勢するまでは足上げは半分くらいだったのですが
やっぱり覚えちゃったからかそれが定着してしまいました。
だって、おしっこの途中で私が足を下ろそうとするとおしっこ止まるんだもん(笑)

外でシートを広げると壁面というか的がないからかしゃがんでしてます。
でも途中で歩き出す時があるので片手にティッシュは欠かせません…
2009/09/30(水) 00:05:43 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
行こう行こう♪
おはようございます~♪
連絡先を交換しとけばよかったね(^_^;)
今度お散歩トレーニングのときにね!
したらば、茶々丸はドッグカフェデビューだわ~♪
どこでもなんでも、マーキング(柔らかウンチッチバージョン有り)なので、マナーバンド用意しときま~す。
じゅぴ太くんは、シート噛み噛みはしないのですか?
茶々丸は食いまくっちゃうので、メッシュトレー付きです(汗)
しかも、今は部屋中でもマーキング三昧なので、トイレ掃除は減ったけど、床掃除が増えました(大汗っ)
思春期ボーイ、私と目を合わせながらするのだ(*_*)
買ったばかりのソファも、何度となくカバーのお洗濯。
始まって半月くらいだけど、やっとイラつかなくなりました。
茶々丸の散歩してみたい(笑)?
茶々丸はリードを持つのが私でなくても、全然大丈夫だと思います(*^_^*)
2009/09/30(水) 10:15:18 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
お久しぶりですi-199
じゅぴ太くんいつ見ても可愛いですi-233
我が家は人数が多く、
りんのために広くスペースを取ることが出来ません。
今はゲージ内と別の場所にトイレが2箇所ですi-229
大きくなったので、夜もフリーにしてゲージをトイレにしたいのですが
なかなか難しいですi-201
2009/09/30(水) 12:30:34 | URL | kumiko #- [Edit
茶々丸ママさん
では次回お会いした時によろしくです~^^
じゅぴ太も茶々丸くんと同じくらいの時にカフェデビューしました。
あれは…確かチワワのオフ会だったような?

リード交換するのも面白そうですね!

じゅぴ太もシート噛みますよ。でも今は私の起床時間が遅い時や
長時間の留守番の時くらいかなあ。多分ヒマなんだと思います(笑)

>思春期ボーイ、私と目を合わせながらするのだ(*_*)

うちはトイレ以外でシャーっとし始めたのに気付いた時は
おしっこの途中でも無言で抱きかかえてトイレに連れて行きますよー。
でもマーキングだと量が少ないから↑だと無理があるかなあ。

それと目を合わせ続けていると、茶々丸くんがママのOKサインだと
受け取っちゃうかも??
あ、でもこれはチャーリーママさんに聞いた方が早いですね!
2009/09/30(水) 16:55:38 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
kumikoさん
お久しぶりです~。りんくんは元気ですか?
じゅぴ太はあれからすっかり大きくなりました^^;

うちも以前トイレを2箇所に置いたことがありました。
でもその時に限って新しい場所ではしなかったりするんですよねえ。
で、別の場所で粗相を…(笑)

同じくそろそろ夜もフリーにしたいなあと思っていますが
2日連続で朝一番の大量のおしっこをトイレの横にシャーっとされてしまい
どうしたもんかなと悩んでます~。
2009/09/30(水) 16:57:34 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
