--
--/--
*--*

こんなごはん本を待っていた!

2009
10/01
*Thu*
CATEGORY : ごはん
今日何気なーく寄った書店で見つけました。
いつ出たんだろう?


わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック (GEIBUN MOOK No.681) (GEIBUN MOOKS 681)
(2009/09/26)
阿部 佐智子

商品詳細を見る



完全手作りは厳しいけど、ドライフードに何かプラスしたいなあ、という時
量とか適当~にトッピングしているのですが、正直多いかも…という時が多々あり。

この本にはレシピ全てに体重5kg・10kg・20kgごとの量が掲載されていて親切!
またレシピと言ってもトッピングなので手作りの敷居が低くてやる気が出ます。

じゅぴ太家のトッピング、最近はかなりマンネリ気味なので
早速これで打開しようと思います~。


20090922_008.jpg
うまいのよろしく!

COMMENT

えっ!?手作り!?トッピングごはん!?
じゅぴ子さん、えらいわぁ~。
つか、すごいわぁ~w(*゚o゚*)w

私の場合、ちぎった生キャベツを与える事はありますけど・・・

今日のデート、残念だわね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2009/10/03(土) 00:06:24 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
昨日はホントに残念でした~。次回こそは晴れるのを祈っています。
ていうか、私雨女なんです。すみません(笑)

トッピングは、夕飯を準備してて余った野菜なんかをレンジ→ミキサーで
ドロドロにしたのを製氷皿に入れて冷凍する事が多いので全然手間がかからないんです。
やる気のスイッチが入った時にまとめてやっちゃいます~。
2009/10/04(日) 18:45:06 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
私も買おうっと
私も手作り食は、出来ないので、
トッピングだけなんですけど、
ドンくらいあげていいやら、さっぱりわからず。
いい本を教えて頂きました。
ありがとう♪

↓じゅぴ太君ごめん。
おかぁちゃんも笑っちゃった!
2009/10/05(月) 10:03:54 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなのおかぁちゃんさん
書店では月刊誌のコーナーにありましたよ~。
人用のレシピ本もそうなのですが、私はこの手のムック本が読みやすくて好きなんです。
でもまだ作り置きがたんまりあるのでちゃんと活用できてません~^^;

↓の画像、顔に模様がある犬だから余計にヘンなのかも。
何か悲しいことがあったら見に来てください(笑)
2009/10/06(火) 00:39:37 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
