--
--/--
*--*

犬と私の逃避行。

2009
10/09
*Fri*
CATEGORY : つれづれ
本当は水曜の予定だった玄関先の改修工事が雨で今日になりました。

簡単な工事なので半日で終わるとの事でしたが
じゅぴ太が延々と吠えるのは必至ですし、それを止める私のイライラも
凄い事になりそうだったので、ちょっと大きめの公園に出掛ける事にしました。
そこにじゅぴ太を連れて行くのは初めてです。

あー水曜ならお散歩トレーニング前に初の小田原観光をしようと思ってたのに~。


開始早々窓の外をチョロチョロする業者さんの姿や電ノコの音に
いちいち反応するのでやっぱり家を出て正解ー、と思いつつ駅までの道を散歩。


20091009_001.jpg
もう歩かない!



犬なしなら徒歩20分程度で駅に到着するのですが
途中ストライキを起こしたり逆走したりで結局1時間近くかかりました。
長い事駐車してたナントカ温泉の送迎バスのおっちゃんに笑われてた気がする…


電車を降りてから5分くらい歩いて公園入り口に到着。


20091009_004.jpg
ここまで来てまた坂だらけなの?



いーからいーから、そのまま進んでみて下さい。


20091009_007.jpg


池の向こうは芝生ですよ。しーばーふー。


20091009_006.jpg
俺の背後になんかいる?


じゅぴ太より長い鯉がたくさんいるよ。


公園の奥には由緒正しそうな家屋もあったり。


20091009_012.jpg
『とうきょうぶんかざいういーく』ってノボリがあった!


じゅぴ太、今度は遠くで亀が泳いでたよ。


そろそろ芝生エリアに移動しましょうか。


20091009_013.jpg
待ってましたーーー。


ひとしきり走ってベンチへ移動。

もう10時をまわっていたのでそれほどワンコは多くありませんでしたが
何の前触れもなく出くわしたコに吠えちゃいました。ごめんなさい。

車椅子のワンコもいました。
ワンワン!と飼い主さんと楽しそうにお喋りしてましたよ。


20091009_014.jpg
いい風吹いてます。


カイヌシの膝の上にいる時、目の前をワンコが通る度に吠えましたが
名前+おやつで興奮MAXは避けられました。
吠えても止められればいいんです。止められれば。

チョロチョロしているちっちゃい子やベビーカーにも危なかったですが
吠える前におやつでなんとかやり過ごせました。


なんだかんだで1時間半近くいてお腹が空いて来たので
さて、ここから数駅のアウトレットモールの犬OKカフェに行くか
ちょっと戻っていつものドッグカフェに行くか迷いながら歩いていたら
フレキシリードでメールしながら歩いてくる飼い主さん+2ワンと遭遇。

飼い主さんの雰囲気からして挨拶はご自由に~という感じだったのと
うち1ワンがじゅぴ太に気付いてメチャ笑顔だったので
お散歩トレーニングの時のようにリードを緩めてじゅぴ太の動きに任せてみました。

じゅぴ太の吠え方は興味と威嚇が7:3くらい。ウ~もしてません。
動きはいつものように『遠くで大きく右往左往』です。

相手のワンコも笑顔&小走りで近づいてきて、あわよくば追いかけっこが
始まりそうな気配でしたが、飼い主さんの視線の先はまだケータイだし
近くにいた女の子がじゅぴ太が吠える度に「キーーーーッ!」と奇声をあげるので
飼い主さんに「うるさくてすみませんー」と謝りつつその場を離れることに。

「うちのは大丈夫ですよ」と仰っていただきましたが
いかんせん犬飼い的対人スキルがないのでそれ以上の会話は無理でした。

「では犬を近づけてみてもいいですか?」と何故聞けなかったんだろうーー。
ううーん、まだまだ修行が足りません。



20091009_016.jpg
まあ頑張れよ。


オマエも頑張れよ…


カイヌシはお腹が空き過ぎて早く駅に戻りたいのに
歩き出すと暫く座っていたベンチに向かって猛烈ダッシュで戻りたがるうちの犬。

そーかいそーかい、そんなに居心地がよかったのかい。
それなら駅の売店でお昼ごはん買ってくればよかったなあ。
今度来る時は靴脱ぎたいからレジャーシートも持ってこないとね。
荷物持ちの旦那くんも一緒にね。


何故か長くなりそうなのでカフェ編に続く。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
