--
--/--
*--*

相模湖プレジャーフォレスト(後編)

2009
10/13
*Tue*
CATEGORY : お出掛け
カウンセリングの後、軽くお昼ごはんを食べてから
園内を見てまわることにしました。


アスレチックエリアに行ったり、


20091010_018.jpg
何してるの?


ゴーカートに乗ったり、


20091010_023.jpg
あっちの親子連れが気になる!ヴゥー!


…カイヌシはひたすら子守りです。


キリのいいところでドッグランに行ってみることにしました。


ここから先は画像どころではなかったので文字のみでお送りします。

先客は5歳の大人しそうなラブくんのみ。
リードを付けたじゅぴ太はラブくんを見つけるなりワンワンワンワン騒ぎ立てまくって
ラブくんに向かっていこうとします。
しかしラブくんは全くこっちを気にする様子もなく、マイペースで匂い嗅ぎをしていました。

飼い主さんご夫婦にうるさいのを謝りつつリードを外しても大丈夫かを伺ってみると
ラブくんは吠えられるのは問題ないとの事で外させてもらったところ
じゅぴ太は50cm前後の距離を保ちつつラブくんの周りをワンワン吠え立てながら
ぐるぐる回って一向に落ち着く様子がありません。

ラブくんはずっと無反応だったので、じゅぴ太はまるで「なんだお前!無視すんな!」とでも
言っているかのようでした。

途中、じゅぴ太をとっ捕まえても吠えっ吠え。
ランでこんな反応をするのは初めてのことだったので、正しい対処方法が
分からずじまいでした。


じゅぴ太のターゲットは、その後入場してきたボーダーコリーさん(性別?)と
コーギーくんに移り、どちらの仔にも吠えながら追いかけまくります。

特にボーダーコリーさんにはしつこくて、最終的にはフセまでさせてしまいました。
でもそんな状態になるまで追いかけたのは初めてだったので
じゅぴ太は相手の仔のフセの意味が分からず近くで吠え続けてしまい
急いで抱き上げて距離を取りました。


コーギーくんはマーキングしながらゆったり歩いていたのですが
じゅぴ太は自分のペースで走れないからか若干イラっとした雰囲気で吠えっ吠え。
飼い主さんには「走らなくてごめんなさいね」と言われてしまいました。
こちらこそうるさくてしつこくてすみません…


ここで新たな課題が見つかりました。
犬社会&犬語が理解できていないー!

じゅぴ太は挨拶をすっ飛ばして上記の行動に出ていました。
そういえば、お散歩トレーニングで嗅がれることはあっても
自分から嗅ぐことはあんまりなかったかもしれません。

犬への社会化が出来ていない弊害がこんなところで露呈してしまいました。


その後、ランを出てイベントのドッグダンスを見学しつつ休憩することに。


20091010_030.jpg
手ぬぐい被せられた。


が、先ほどのランでの出来事が頭をグルグルしてるし
直射日光がかなりきつくて見学どころではなかったので場所移動。


結局、


20091010_032.jpg
またですか?


別のドッグランに行きました。(しつこい!)


でもですね、ここでの先客はじゅぴ太と歳の近いパピちゃん姉妹のみで
じゅぴ太はオープニングで少々吠えただけ、元気な姉妹に匂いを嗅がれるも
尻尾は蓋になって吠えは以降全く出ませんでした。

うーん、基準が分からない…

自分の方が弱いと悟った瞬間に大人しくなるのでしょうか。
ちなみにパピちゃんに追いかけられる事はあっても
追いかけることはありませんでした。


パピちゃん姉妹が退場してからは、じゅぴ太の天下です(笑)


20091010_033.jpg
俺も走るー!



20091010_034.jpg
もうそろそろ帰りませんか?



20091010_036.jpg
正直、いろいろあって疲れました。



イベントには全く参加しませんでしたが、じゅぴ太家にとっては新たな課題が見つかった
ある意味充実した一日でございました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
