--
--/--
*--*

ムチレオ一家とお散歩デート。

2009
10/14
*Wed*
CATEGORY : お出掛け
連休最終日、ムチ Loves レオのakko。さんご夫婦+スムチーのムチくん&レオくんと
代々木公園に行きました。

初めて会うワンコには有無を言わさず吠えっ吠えのじゅぴ太、
この日も若干不安ではありましたが、飼い主同士が友達ならまあ大丈夫かなあと
待ち合わせ場所でムチくんに近づけてみたら…やっぱり吠えました^^;

でも普段よりもだいーぶ軽めの吠えだったのでひと安心。

akko。さんに抱っこされていたレオくんも、兄ムチくんの反応を見て
大丈夫だと思ってくれたらしく、すぐに3匹でつかず離れずな感じで
歩き始めました。



20091012_007.jpg


代々木公園のドッグランには入ったことのない私たち。
せっかくなので試しに?遊ばせてみることに。


20091012_010.jpg
すんすんすんすん…


ムチくんもレオくんも、すったかた~と歩きまわっているのに
うちのは執拗ににおいを嗅ぐのみ。
やっぱり初めての場所にはすんなりと慣れることができません。


20091012_012.jpg
俺、今日はここで見学します。


ちょっと吠えてたじゅぴ太のにおいを嗅ぎに来たワンコたちがいたので
今日は仲良く遊べるかな?と思ったら大間違い。
一瞬にして集団化した5、6匹の仔たちのターゲットになってしまい
悲鳴を上げながら隅に追い込まれ、先頭の仔に乗られてしまいました。

名前を呼びながら追いかけましたが、本気で走る犬に追いつく筈がありません。
先頭の仔の飼い主さんが引き離してくれて、やっと抱きかかえる事ができました。

ここで私がおたおたしたらじゅぴ太にも嫌な記憶として残るかと思い
できるだけ普通に普通に接しました。

でもここから暫くはずっと誰かの足元に。


20091012_019.jpg
俺のそばから離れないでください。



そんなじゅぴ太も、いざランから出ると、


20091012_022.jpg
ホラみんな早く来いよ!!!


さっきまでのビビりっぷりはどこへやら。
足取り軽くごきげんで先頭を走ります。ダッシュダッシュダッシューー!

そんな訳で、追いかけられたせいでトラウマに…の心配はなさそうです。
でも暫くはドッグランはおあずけですね。

akko。さん&旦那さん、こんなじゅぴ太ですがまた遊んでやってください。



20091012_024.jpg
修行して出直します。



帰宅後画像を取り込んでみると、ムチレオくんがブレずに映っているのが
殆どありませんでした(涙)

イケメン兄弟のお顔はakko。さんのブログでご堪能ください~。

COMMENT

こんにちは。
先日はとても楽しかったよ♪
じゅぴ太、、、トラウマなさそうでひと安心だね。。。

この日から、毎日(って言っても今日で3日目だけど・・)お散歩に行き、
レオも吠えないよう修行してますので、また遊んでね♪
2009/10/15(木) 14:03:14 | URL | akko。 #- [Edit
akko。さん
ランを出た瞬間超笑顔でしたからね(笑)
人が思うほど犬って弱くないのかもです。

毎日のお散歩偉い!しっかり者のお兄ちゃんと一緒なら
レオくんも安心だと思います。
2ワンのお散歩姿、可愛いかったなあ…

うちは今日の散歩も吠え吠えでしたがもう慣れました(笑)
お互い修行頑張りましょう~!
2009/10/15(木) 17:19:33 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
いいないいな♪
こんにちは~♪
デート、楽しそうですね~♪
でも途中、ちょっと大変だったのかな(汗)
茶々丸は、少しずつ警戒吠えがでるようになってきました。
やっぱり焦るものですね(汗)
じゅぴ子さん、トレーニングは水曜日が多いのかな?
近いうち行くので、またいろいろお話しましょ~ね~♪
2009/10/16(金) 13:20:27 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママさん
はい、途中大変でしたが楽しかったです~。

茶々丸くん、警戒吠えが出てきたのですね。
茶々丸くんの鳴き声はまだ聞いたことないですが、可愛いんだろうなあ^^
最初は焦りますが、そのうち慣れますよ(笑)

トレーニングは水曜が多いですが、明日は参加します~。
お会いできたら嬉しいです♪
2009/10/17(土) 00:26:18 | URL | じゅぴ子 #- [Edit
こんにちは。
14日のトレーニングでは大変お世話になりました♪
ももがじゅぴ太君を飛ばしてしまって相当焦りましたが、じゅぴ太君、大丈夫でしょうか?
次に会うときには目を離さないようにしますので、またよろしくお願いしますね。

↓代々木公園、私もランの中には入れないです。結構ならずもの犬もいるので。
外でロングリードをつけて遊ばせてます。

当日の様子をようやくアップしましたので、よろしければ見てください。
2009/10/17(土) 14:18:01 | URL | こぎママ #z8Ev11P6 [Edit
こぎママさん
こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
じゅぴ太は全然大丈夫です!かえってご心配をお掛けして申し訳ありません。

代々木公園のドッグラン、今まではじゅぴ太には刺激が強すぎるかなあと
入れた事はなかったのですがあんな感じになっちゃいまして^^;
ホントいろんなワンコがいるし気を付けないとなあと思った出来事でした。

次にももちゃんに会う時にはもうちょっと大人しくご挨拶できればいいのですが…
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2009/10/17(土) 20:38:56 | URL | じゅぴ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
