This Category : お買い物

--
--/--
*--*

まだまだ活躍中。

2010
09/02
*Thu*
CATEGORY : お買い物
午前中の大運動会を終えて、いいともが始まる頃から昼寝タイムとなるじゅぴのこ。

この頃はじゅぴ太はクレートで、



20100902_016.jpg
はああ快適。



ぴのこは床で寝る事が多いです。



20100902_014.jpg
あたしはワイルドに寝るのなの。



ぴのこ、そばにベッドが3つもあるのに…(笑)


画像でじゅぴ太が使っているのは先日の帰省用に購入した『ひんやりジェルマット』。







去年はアルミボードや凍らせた保冷剤を入れるマットなどを用意したものの
ことごとく使ってくれなかったのですが、今年のコレはお気に入りのようです。

だって床に置いてあったジェルマットを自分でクレートに運んで使うんだもん(笑)

クレートに敷いたマット類を出すのが好きなじゅぴ太ですが
出したものを戻したのはこれが初めてです。ってまだ一度だけですが。

きっとそれくらい寝心地がいいのでしょう。買ってよかった。
カバーがコットンだというのがポイントだったのかも。

でもねーぴのこには評判がよろしくないので、イロチの方は私が使っています。
座った瞬間のヒンヤリ感はなかなか良いですよ、これ。



20100901_009.jpg



ちなみに今年の初めに買っておいたぴのこの横に写ってる
犬カバー付きの保冷材はどちらも使ってくれません。

ぴのこはアルミ製とかの方がよかったのかな~。
夜はサークル内でベッドとトイレトレーの隙間の堅いところで寝てるし。
それなら昔ハリネズミ用に買ったアルミボードとっておけばよかったな。

それにしても、じゅぴ太のツボがいまいち分からない私です。


あ、ひんやりジェルマットですが、私が買った時はどこもプロパーでしたけど
今見たら↑のお店が20%オフになってましたよん。


ちなみにもう一種類、6月頃に買った『Hie Hie mat』もあるのですが
こちらはじゅぴのこではなくヒトが枕に敷いて使ってます。







本当はキャリーバッグ用にと思って買ったのですが
何やら汚れた時のお手入れが大変そうだったので私たちが使う事に。

こちら効果のほどは…微妙です(笑)

最近のお買い物・その2

2010
06/07
*Mon*
CATEGORY : お買い物 | THEME : チワワ生活 | GENRE : ペット
週末、近くのアウトレットモールにお買い物に行きました。
今回じゅぴのこはお留守番です。

先週ここのペッパラで見た犬服2着、まだあるかな~と思って見てみましたが
どちらも売り切れてました。残念~。
アウトレット品はやっぱり迷わず買うべきですね。だって50%オフだし!

お目当ての服はありませんでしたが、新たに入荷していたものがあったので
ついつい買ってしまいました。

2匹になってからはお揃いにすることが多かったのですが、よくよく考えると
じゅぴのこ一緒に出掛けることってあんまりないので今回お揃いは一組だけ。
なので殆どぴのこの服となってしまいました。

フリフリとかありえない~と常々思っていましたが、実際女の仔を迎えてしまうと
そっち系にもついつい目が行ってしまいます。

私の場合、犬服は着せる目的以前に買い集めるのが趣味となっているので
たまにクローゼットから出してムフフと眺めるのが楽しいんですよねえ。

12月にぴのこを迎えてからは、お揃いになる冬物をたくさん買い揃えたので
それもたまに出してきてはニヤニヤしています。
今から冬になるのが楽しみです。夏もまだだというのに(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたがこんなのを買いました。



20100607_006.jpg



きっとこの先着て行く所もないと思うので、ついでに着せてみました。



20100607_007.jpg



20100607_010.jpg
ヒラヒラプリプリなのー。



なんか微妙だねー。


じゅぴ太も混ざりたそうだったので…



20100607_009.jpg
モデルは俺に任せて!



やっぱり女装は残念な結果でした笑)


お揃いと言えば!
デザイン違いでのお揃いも好きなんですが、中でもお気に入りのセットを
頼まれてもいないのに勝手にご紹介します~。


mimo.のワンピ&シャツ



20100607_016.jpg



よくぞここまで違うデザインにしてくれた!チェックの配色もツボ。
3月頃に買った気がするのですがやっぱり未だ着て行くところがありません。


プーさんのつなぎ&ワンピ



20100607_017.jpg



ディズニーアイテムって食指が動かないんですけど、水玉×ヒッコリーなら話は別。
好きすぎてワンピ4S→3Sに買い替えました。
今のテンプレのトップで着ている服がそういえばこれです。

あ、水玉&プーさん繋がりでヒエヒエ服も買いました。
ネットで売り切れだった時に新宿のペッパラに行っちゃった。

20100607_022.jpg



ドギーシェイクのだまし絵つなぎ&ワンピ



20100607_018.jpg



ライダース系が大好きな旦那くんが珍しく買ってもいいよと言った服。
以前出掛ける時に「これ着せて」とまで言わせました(笑)


ちなみにサイズの合わなくなった服は、どれも着用回数が少なすぎて勿体ないので
友人に譲ったりボランティア団体さんに送ったりしています。

ボランティア団体さんに送付すると保護犬さん達に使ってもらったり
フリマで販売することでその売り上げが医療費などに充てられるそうです。

私はこちらに送りました。
http://fmcatnap.exblog.jp/

最近のお買い物・その1

2010
06/07
*Mon*
CATEGORY : お買い物
ワンコブログで「今日は○○を買いました♪」という記事を読むのが好きです。

豪快にお買い物をされる飼い主さんを見て「私はまだ大丈夫…」と安心できるから、
というのもあるのかもしれません(笑)


そんな訳で、今回はまだ大丈夫…レベルのお買い物。
CHUMSのオンラインショップでデジカメケースと首輪を買いました。



20100606_003.jpg



先月購入したRICOH CX3、同時に純正ケースも揃えたんですけど
やっぱりちょっと可愛いのが欲しいなあと思って。

本当はデジカメケースだけのはずが、首輪やリードもあるのを知ってしまい(笑)、
そりゃあ買っちゃうでしょう、という事で首輪のみ色違いでポチッ。
ボーン柄って普段はスルーなんですが、CHUMSのだとよさげに見えてくるから不思議。

じゅぴのこ、実は初めてのお揃い首輪です。



20100606_004.jpg
むーーん!



デジカメケースもいい感じ。



20100606_005.jpg



その1ってことは、その2もあるんですよねえ。あはははー(笑)

増え続けるもの。

2010
05/14
*Fri*
CATEGORY : お買い物
20100514_010.jpg
じ:撮ってるヒマがあるなら早くメシにして~。
ぴ:なんで「きょうのわんこ」の時間なのにパジャマのままなの?




本当は基礎トレの日だったのに、目を開けたらぐわ~んと天井がボヤけて見えて。
年に1~2度ある眩暈と吐き気の日に当たってしまいました。

泣く泣くトレーニングはキャンセル。通勤電車内で倒れて遅延とか大顰蹙だし。
今はもう大分回復しましたが、お散歩に出るのはちょっとまだ厳しいかなあ。
夜旦那くんが帰ってきたら付き合ってもらおう。


さてさてすることもないので(笑)一昨日の夜に届いたスリングのご紹介でも。

これです~。



20100515_033.jpg
じ:わくわく♪
ぴ:何なの?気になるなのー!








SkipDog!のリラックスリングです。
小窓付のタイプ、発売されてからしばら~く悩んで今回やっと購入しました。


「また買ったのー?」という声がチラホラ聞こえてきそうですが
見た目+機能性をクリアするキャリーバッグって、実はなかなかありません。

しかも元々根っからのバッグ好き!
若い頃はブランド・ノーブランド関わらず欲しいと思ったものは
何でも買っておりました。まあ若気の至りってやつですね(笑)

で、今は自分のバッグはどーでもよくなり、その矛先はキャリーバッグへ。

私は電車移動専門で、しかも毎週トレーニングに通っているので
トレーニング時に軽くて邪魔にならないもの…ということで
今は主にポンポリースのラウンドバッグを使っています。



20100515_012.jpg



このシリーズは2個ありますが、ポケットも使い易くて底には保冷剤入れも付いています。
蓋の他に裏面にもメッシュ部分があるので通気性がよくワンコも景色が見えて落ち着くみたい。
ただストラップの金具の位置がよろしくなくて薄着になると鎖骨にゴリゴリ当たるのが残念。


次いで出番の多いのはSkipDog!のイージーキャリー
このSサイズだとトレーニング時に使うマウンテンスミスのウエストバッグに
キリギリ入るので重宝してます。ポケットも沢山で便利~。(リンク先はLサイズです)







こちらはぴのこが来たばかりの時に買ったのですが、Sサイズの推奨体重は2kg以下。
今となっては2kg越えしたぴのこはもちろん、2.3kgのじゅぴ太も少々キツキツ。



20100515_o001.jpg
バッグさん縮んだなの。



で、もしかすると上記二つを上回る出番となるのでは?と思われる今回のスリング。
ぴのこを迎えてから更にキャリーバッグ熱に拍車がかかり毎月1個ずつ増えていたキャリー類も
これで暫くは打ち止めとなるかも?




20100515_037.jpg
俺これ気に入った!



スリングって上部のメッシュカバーが巾着になっているものが多いと思うのですが
それだとじゅぴ太が立ちあがっちゃうんですよね。外を見たいというのもあって。

でも今回のスリングは、ダブルジップタイプなので立ち上がれないのは勿論、
開きがコの字型ではなく一直線になっているので顔出しで歩く時も
蓋が邪魔にならないのがなかなか優秀です。

そして特筆すべきなのは本体にあるこの小窓。
この小窓のお陰で外が見られるので座ったまま大人しくしていてくれます。



20100515_040.jpg
外が良く見えるぜ~。



※じゅぴ太の鼻で変形してますが、本当は四角です。

これがあるお陰で余計に立ち上がることなく座ったまま外を見られるので
中でゴソゴソ動き回る事が少なくなるのでは?と思います。

底はスリングならでわの作りなのでクッション的なものが必要かと思いますが
いつも使っているSkipDog!の水玉カフェマットを二つ折りにすれば問題なし。



20100515_041.jpg
やっと入れたなの!



カフェマットを入れたままでも小さく折り畳めるのでバッグにもラクラク入ります。
マザーカート出動の時は下段に入れておけば何かと便利かも。

推奨体重4kg以下なのでじゅぴのこセットで入れるのは厳しいですが
トレーニング時は1匹しか連れて行かないのでこれで十分です。


ちなみにセットで入れる時は、こちらのポンポリースの迷彩抱っこバッグ(Lサイズ)や
スリードッグベーカリーのスリングを使ってます。



20100515_019.jpg



新しいスリングでのお出掛けが楽しみです~。
と言っても行き先はもちろん小田原ですけどね(笑)

○○○デビュー。

2010
04/03
*Sat*
CATEGORY : お買い物
あれほど「なんかこう押す感じがイヤー!」と思っていたキャリーカート。

そこのけそこのけお犬が通る的なイメージもあって
私は買わないなーと思っていたのですが

…なんだかんだ言いつつ結局買ってしまいました。

先日のトレーニング後のランチ時でもカートはねーとか言ってたのにねー。
舌の根も乾かないうちにねー。


車の無い我が家の移動手段は電車だし、年末から2匹になり
私一人で2匹分のキャリーバッグを持って出掛けるのは正直かなり辛い。

そしてもしかすると今月末から大掛かりな外構工事が入るかもって話になり
こりゃー2匹を連れて避難することになりそうだって事で購入に至ったのでした。


で、いろいろ調べてマザーカートのミニバギーにしました。
電車に乗る時バッグを外してフレームを折り畳めるし、周囲の邪魔にならないかなと。

デザインは迷いましたがダメージデニムにしました。







旦那くんに反対されるかと思いましたが、詳細ページを見せたらあっさりOKが。
ありがとう旦那くん!これで腰をいわす心配が無くなったよー!


明日の午前中に到着予定なのですが、早めに届けばお花見に間に合うんだけどなあ。



20100402_007.jpg



あ、えーと、隣のベッドも空いてますよ?

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

じゅぴ太(黒)&ぴのこ(白)

150_DSC_0177_01.jpg

 


カイヌシ

じゅぴ子

Author:じゅぴ子

じゅぴ太&ぴのこ+旦那くんと神奈川のとある山の中にてひっそりと暮らしています。

写真・カメラネタ中心のブログはこちら
ちわわ×ふぉとろぐ

 


 


 


 


BlogPeople

 


 


 


とりあえず登録

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気ブログランキングへ

 


QRコード

QRコード

 


検索フォーム

 


 


カウンター

 


Copyright © 結構毛だらけ、犬灰だらけ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
